美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

紫外線量とダーマローラー

2011
06
そろそろ紫外線量も少なくなってきたのではないかと思い、今週末の3連休で久々のダーマローラーでもやろうかな。

と思って、今後の自分用のメモ(備忘碌)がてら、紫外線量を調べてみる。

すると、やっぱり10月はぼちぼちダーマローラーの季節向き。

下図は気象庁の年間紫外線量の図なり。

観測値は「つくば」となってますがここが一番私の住んでる地域に近かったから。

観測値は少なくてつくばか札幌か那覇か、みたいな感じ。

黒点は観測値でのデーターで、線グラフが今までの平均値。

uvi_tsu2011.png

index-table.png

一番ダーマローラーに適してるのは11月~2月ってとこかしらね。

ケミカルピーリングとかも、病院によっては夏はやりませんってところもあるし。

トレチノインを美肌目的でお顔に付けるときも、できれば夏はやめるべし。

そしてそして、表皮だけではなく真皮にまで到達するダーマローラーはもっとダメ。

けどこの3連休を逃すと次の3連休は11月の下旬になっちゃうし、今週末ダーマローラーやるぞ。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment