美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

【FAQ】ニキビ跡やシミなどに効果のある施術 その2

2011
28
さて。

その1の続きです。

私が美肌のために最初から最後までクリニックで行った施術はフォトオーロラのみでした。

結果は満足でしたが、ニキビ跡のデコボコにはちょっと不向き、というか効果が薄い治療だと思われ。

ただ、シミも完璧ではないけれど薄くなったし、なんといっても顔の産毛がなくなったことはうれしい限り。

産毛ってあるとないでは顔の垢ぬけ度が違うんです。

でも毎回カミソリで剃るとお肌が荒れてしまうし、鼻の下のおヒゲ部分も濃くなっていやですよね。エステなどのレーザー脱毛で顔の産毛脱毛しようとすると30回以上も回数重ねないとならないらしいし。

その点、フォトオーロラならシミも取れて毛穴も目立たなくなって、おまけに産毛もなくなる、という私にとっては一石三鳥の施術でした。

そしてニキビ跡のデコボコ改善に良いといわれているレーザーでフラクセル、というのもあります。

私も本当はコレやってみたかったんですが、ダウンタイムといって施術後から回復までの期間が長い&お値段お高めなので諦めました。
ちなみに、この手のレーザー系は春~夏はやらない方がいいといわれます。やっぱ紫外線が強いし皮膚の防護力が弱まるから。

お肌のデコボコを改善するにはお肌のコラーゲンを増やして内側からふっくらさせて、表皮をはがしてお肌を再生していく、っていうプロセスを行うと思われ(おおざっぱに)。

どんな治療もケアもそうだと思うのですが1回では絶対きれいにならないですよね。

継続は力なり、じゃないなりけど、やっぱ続けないと医療美容でも効果はうすいなりョ。

なので私は自分でできるダーマローラーが好きなりョ。

初期投資はちょっとかかるけど、長い目で見たらセルフケアが安いなり。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

ダーマローラーは私がセルフケア用に参考にしているマグノリア皮膚科の女医さんブログでも高い効果であらゆる美肌治療としてレーザーよりもおすすめ!って書いてありますし。


ダーマローラーの主な効果は、こんな感じ

治療が困難であった毛穴開き、にきび跡の凸凹(クレーター)、肉割れ・妊娠線の他、しわ・しみなどの光老化、肝斑、たるみなど、あらゆる肌トラブルに大変効果の高い治療です。



とにもかくにも、前からずーっとお肌のことで悩まれていた、とのことなので一度無料カウンセリングとか、行かれてみるのが一番ですよね。

無理に契約させられるんじゃないかとか腰が引ける感じもわかりますが、比較的美容皮膚科って大手のエステなどとは違うので無理やり契約させようとか少ないです。

病院ですから~。

それと今私が気になっている治療がもう一つあります。

それは肌再生医療

ニキビ跡のあるお肌でも効果抜群っぽいので興味があればモニターとかをやってみるっていうのも費用節約できるかも、ですねぇ。

全然参考にならなかったかも、ですが、フォトオーロラとかダーマローラーとか、経験済みのことなら詳しくお答えできますのでまたコメントくださいまし。

今晩ダーマローラーやりますので詳細もちゃんとブログにアップするのでご参考までに~。
関連記事

1 Comments

ビビアン  

はじめまして。
最近、道子さんのブログを知りました。

少しでも、道子さんの美女力に近づきたくて、参考にさせていただいています。


偶然にも、共通点が2つあり…。勝手に、親近感を抱いています。
それは、れんげ化粧水とフォトRFオーロラを私もやっています。


まだまだ、改善にまでたどり着いていませんが、小さなシミと毛穴改善をしたいと思っています。


道子さんに、質問です。


私も、乳首ピン子になりたいので、ハイドロ&トレチノを購入しようと思っています。


せっかくなので、乳首だけじゃなく、頬のシミにも塗りたいんですが、フォトRFをやっている間に、ハイドロ&トレチノはやらない方が良いですか??


道子さんは、併用されていましたか?


あと、れんげ化粧水について教えて下さい。

冬場もれんげ化粧水だけで大丈夫ですか?

目の周りのシワなど、気になりませんか?

乾燥肌ではありませんが、目の周りのシワが気になります。

冬仕様の使い方があるのでしたら、教えてください。

宜しくお願いします。

2011/10/29 (Sat) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment