FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

肉ワレ線とセルライト

2011
07
ダーマローラービューティーマウスで真剣に肉ワレ線のケアをすることにしたので、肉ワレ線についてもう一度復習。

まず、よく言われるのが妊婦さんの妊娠線。

これと肉ワレ線は同じみたい。

妊娠して膨らんだお腹にできる線が妊娠線で、急激に太ったり、激しい運動などに筋肉が対処しようと急速に発達することに皮膚がついていけず、表皮の所々が薄くなり、皮膚の表面にしま模様の亀裂が表れること、これを肉ワレ線という。

肉ワレ線は男女問わず、腹部・ヒップ・太もも・ひざ裏などの柔軟性のない皮膚が引っ張られ、ひび割れたような筋が生じ、ほとんどが自然には消えることがなく、跡が残ってしまうそう。    <シロノクリニックHPより抜粋>

シロノクリニックでは、肉ワレ線・妊娠線の治療として、皮膚の状態により、複数のレーザーなどの治療機器を使用し、伸びてしまった皮膚を収縮させ、症状を改善させ、熱の作用でコラーゲン産生と皮下脂肪の分解を促進し、さらに皮膚の強力な引き締め作用をも促し、目立たなくすることが可能だそうです。

プロの治療はレーザー。

私がセルフでやるのはダーマローラーなので、レーザーとの共通点はコラーゲン産生くらい??

ダーマローラーは故意に肌に傷を付けて、自然治癒力を活かしてコラーゲンを生成させるもの。

細い針を肌の表面で転がして細かい穴を開け、その刺激によってコラーゲンの増殖を促す治療法で傷を修復する過程で分泌される皮膚の成長因子が、コラーゲンを産生させるので、コラーゲン量が治療前の約1000倍にも増えると言われている。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

でもなんでコラーゲンが生成されたら肉ワレ線が消えるんだろ??

肉ワレ線だけでなく、セルライトにも効果あるといわれているけど本当に??

セルライトとは、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され大きく成長してしまった状態で、脂肪細胞の一部が変形し線維化してしまったものだそう。

セルライト改善のために使われる最も有名なのはエンダモロジー。

エンダモロジーはエステや美容クリニックでも診療メニューにあるし、私もやったことあるけど、あれって相当の力でグリグリ固くなったセルライトを揉み解すもので、ダーマローラーとはちょっとタイプが違うけど。

ダーマローラーは表皮を針で傷つけるものだし、あの程度でセルライトまで到達するんだろうか。

しかも、エンダモロジーではセルライトをもみほぐすけど、ダーマローラーではどんな効用があるのかね。。

本当にダーマローラーがセルライトに効くのか謎だ・・・


気になるのでもうちょっと調べてみます。


関連記事

0 Comments

Add your comment