美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ブラジリアンワックス脱毛

2011
05
毎週日曜日の23時~NHKの「イ・サン」にはまっている美女道子ですジブリ

いや~。

韓国の歴史物って面白いのです。

あの衣装とか、話し方も独特で好き。


さて、本日は美女道場ではめづらしいネタ、脱毛です。

というもの、コメントいただいたのですが、そういえば脱毛についてほとんど触れてなかったな・・・と。

っていうか、今回いただいたコメントで初めて知ったのがブラジリアンワックス脱毛。

こんにちは、いつも、興味深く読ませていただいております。
まだまだダイエットをしないといけないので、気を引き締めて頑張っておりますが、停滞期と言うか今ちょっと気を抜いてしまっているので、減らない・・・増えないので良しとしておりますが・・・

質問があります。
美人道子さんは、脱毛はどうなさっておりますか?
今、実はブラジリアンワックスなるものにものすごく惹かれて興味を持っているのです。
永久脱毛では無いのですが、お国柄アンダーヘアは手入れをしない(私も含めて)のですが、ものすごく気になるんです。
脱毛について一度お話を宜しくお願い致します。

ルミキシルもまつ毛も気になるのですが(ゆくゆくはと心に誓って)とりあえず、2頭を追う者は1頭も得ずなので一つづつ頑張ります。



調べてみたんだけど、つまりはあれよね。

いわゆるTゾーンとかIゾーン、Oゾーンなる部分をワックスでパリっとまるごと綺麗にしちゃいましょう、みたいな。

永久ではなくまた生えてくるってのがポイントみたい。

だって、永久で完全にツルツルにしちゃったら、将来的にやっぱり・・・ってときにアデランスするしかなくなるけど、ワックスならまた生えてくるわけだし。

夏の間だけブラジリアンワックススタイルって感じにもできるわけね。

専用のサロンでやってもうらうのはもちろん、自宅でもできるらしく。

こんなワックス
ブラジリアンワックスが自宅でできる脱毛ワックス。シート増量中!肌に優しい常温タイプのワックス脱毛、トリートメント効果でお肌もツルツル、ビーエフ1【シュガーワックス】【スタイル・ラボ】

ヨーロッパのサッカー選手もブラジリアンスタイルのようで、海外では結構主流みたい。

そんな、私は、というと、脱毛はもっぱらレーザーで済ませてしまっておりまする。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
といってもブラジリアンスタイルではないけど、Tゾーンはもう終わった。

脱毛の話をすると、結構な苦労話がありまして。

昔は自己処理のしすぎで足なんて赤くブツブツしちゃって、とても素足なんてさらせる状態ではなかった。

そんなとき、医療レーザー脱毛というのが巷に出てくるようになるんだけど、当時はまだ。エステでの脱毛は針での永久脱毛が主流で、超高額なコースを組まされるので、とても手が出なかった。

それにくらべて医療レーザーはひざ下1回6万円とかだったけど、1回ごとでいいし、1回やったら最低でも3ヶ月は間隔をあけなきゃならないし、回数も(毛量によるけど)4~5回でいい、といった感じでエステの脱毛に比べたらリーズナブル。

それでいてレーザーの相乗効果でコラーゲンは増殖されてお肌にハリが出るってことだから、すぐに飛びつきました。

けど、昔の医療レーザーは今と違って相当痛かった。

特にひざ下は足の毛も太いし、量も多いからそりゃー涙がちょちょぎれました。

心臓がバクバクして早く終われ~って心の中で羊数えながら耐えたものです。

けれどさすが医療レーザー。

1回ですごい効果で、いままで悩んでいた足の毛穴のブツブツはきれいになったし、毛も半分以上生えてこなくなったし、で、その後2回程やってひざ下は終了。

素足で歩けるツルツル美肌になりました。

で、次なるターゲットは当然脇なり。

その頃になるとエステでもレーザー脱毛やり始めていて、医療レーザーより安かったので色々調べて、当時は一番安くてちゃんとしてそうだったのでミュゼプラチナムところで脇とVゾーンのコースを組んで終了。

そしたら、次は腕の毛が気になるジャマイカ。

誰かが言っていた。

1か所脱毛すると、全身の無駄毛が許せなくなる、と。

その無駄毛スパイラルにはまり、その後腕の脱毛もやりました。

で、次のターゲットは背中。

背中って全然毛生えてないし~って思っていてもちゃんと産毛が生えていて、それを剃るだけでも背中が白く透明感が出る。

そうなると背中を見るのが楽しくなって、見てほしくなる。

ってなわけで背中脱毛を数回やったところで完ぺきではないけれど終了している、というのが私の脱毛事情。

つまりブラジリアンワックススタイルも無駄毛スパイラルの骨頂ですかね。

けどなんだかとっても痛そうだけど。

私は無駄毛はレーザーで抹消派ですが、ブラジリアンスタイルも夏場はいいかも、と思いまふ。

まだまだ脱毛ネタは尽きませんのでとりあえず今日はこんな感じで。

関連記事

0 Comments

Add your comment