美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ハイドロキノンの濃度を上げる時期

2011
18
The MANZAIはM1王者のパンクブーブーでした。

思った以上に知らないコンビが多かったけどみんなおもしろかった。

個人的にはナイツのネタが好きなのだけれど、大爆笑したのはやはりパンクブーブーでした。

本当にあった怖い話(じゃなくててきとうに作った長い話?)のネタ。

廃病院から聞こえてくるナースコール。。。

「ナース!ナース!」

そっちかいっ!

ってゆうやつね。何度見ても笑える。

今度使ってみよ。


というわけで本日は以前ハイドロキノンが臭い・・・とコメント頂いた方から再度コメント頂きました~

あれからハイドロキノンの臭いについてコメントくださった方がいて、やっぱりパーマ液の臭いがしますよ~ってことでした。

私全然臭わないんだけど、なんでだろ??

眉毛脱色とか日ごろからしてるから、パーマ液の臭いに慣れてるのだろうか。。。

その後ハイドロキノンの臭いはどうですか?

完全無臭ならやっぱりルミキシルですかね~。

無臭だし、効果もハイドロキノンの17倍ということなのですが。

お値段少々お高めですよね。

道子さんこんばんは(o^∀^o)
いつも楽しく拝見させて頂いてます

またまた乳首の質問なのですが…

乳首美白を始めてもうすぐ3ヶ月なのですが、ワントーン位は薄くなりましたが、そこからなかなか薄くならず停滞してます。コスメライトクリームからトレチノインハイドロキノンクリームに切り替えて1ヶ月半位です。
トレチかハイドロどちらかが合ってないんでしょうか?(;_;)
元々地黒とゆーか、直ぐ焼けてしまう体質なので、ピンクにするのは難しいんでしょうか?(ノ△T)
濃度を上げるとしたら、どちらの濃度を上げるべきですか?両方上げなきゃだめですかね…トレチ0.05%
ハイドロ4%使用中ですm(_ _)m

いっぺんにたくさんの質問ですみません(>_<)お時間ある時にでもお返事いただけたら幸いです


最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
乳首美白を始めて3ヵ月で、ワントーン程度は明るくなったということなので、トレチノインハイドロキノンクリームが合っていない、ということではないのではないかと思うのですが。。。

私も最初の頃は、ピンクになるっていうよりもただくすみが取れて色がちょっと明るくなっただけで、黒ずみがピンクになるなんてないんじゃないの?って思いました。

皮が剥けることで肌がちょっと赤くなったりするので、それが今までよりも赤味を増すために茶系→赤系に変わっただけでは・・・と疑問に思ったこともあります。

けれど続けているうちに理想に近い色になってきたので、ここは焦らずに続けることが大事です。

ってわけで、まずは3ヵ月経っているのでトレチノインの耐性ができてしまっている可能性があると思われます。

なので濃度を上げる前に一旦トレチノインのみお休みしてみるのがいいかと思います。

その間、ハイドロキノンは塗り続けると効果Upかも。

私は両方とも一度に使用をやめてましたケド。。。

それで最低でも1ヶ月くらい間隔をあけて、再度トレチノインを使用する際に現在の0.05%0.1%に上げてみるといいのかな、と。

そしてさらに同じ濃度でも、どうやらクリームタイプよりもジェルタイプのほうがより浸透力があり効果がでやすいとのことですョ。

ハイドロキノンは4%から濃度を上げる場合、ドクターシーラボのHC-119 5%が濃度5%で、それ以上になるとお医者様の処方が必要になることがほとんどです。

むやみに濃度をあげて、色素が必要以上に抜けてしまうと白斑のように白くなりすぎてしまい、二度と元の色には戻らなくなるので5%以上を使用する場合は近くの皮膚科などで「肝班」の治療をしたいって言ってみるといいかもです。

自費になってしまうけど続けていると5%よりも高い濃度を処方してくれるのでは、と思います。

体のターンオーバーは顔よりも長め反応が鈍く、さらにバストトップは元々女性ホルモンの影響を受けたり下着との接触で色素沈着が起こりやすい部分。

気長に美白を続けていく必要があるのです。

今まででワントーン明るくなっているので、まだまだこれからですよ~。

まずはトレチノインをちょっとお休みして、再度使用開始してみてください。

こんな感じで1年くらい続けていると、私の場合だいぶ満足できるようになりましたョ。


では~
関連記事

2 Comments

ぱんだ  

乳首美白

いつも丁寧にお返事をありがとうございます(^O^)1年くらいですか(>_<)もっとぱっぱっと乳首ピン子になったのかと思ってました(笑)(゜∇゜)
休むと元に戻りそうで、ちょっと怖いです(ノ△T)

でも~凄い励みになりました(≧∇≦)
ありがとうございます♪

2011/12/20 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

maria  

アドバイスお願いします!!!

いつも楽しませて参考にさせてもらってます!
ご相談なのです。
現在レチノ0.025とハイドロ4%を使用して5ヶ月ぐらいになります。
濃度を上げていくこのを知らず使い続けてるのですがワントーンは落ちました。元々黒かったのでワントーン落ちてもまだまだ満足いかないです・・・
今、ブログを見てたのですがどれにしたらいいのかちょっとわからず・・・よければアドバイスをいただきたいです。。。
よろしくお願いします!!!

2012/02/29 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment