美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ホウレイ線を消す方法 その2.造顔マッサージ

2011
21
ホウレイ線対策シリーズその②


造顔マッサージ

デス。

これはこれで確かにイインデス!!

顔のむくみが取れることはもちろん、確かにホウレイ線も目立たなくなること実証済み。

だがしかし。

その効果は2日程度でやっぱり毎日やらないと細胞の老化現象には対応できない。

さらに。

私の爪は長いんです。
004.jpg

この爪でかれこれ十数年。

人間の体というのは不思議なもので、十数年間ものあいだずーっと爪を長くしていると、指先の皮膚と爪のつなぎ目もどんどん進化?していって、爪にくっついていく。

なので私の爪は実際の指先の肉があるところよりも爪の内側の皮が伸びて爪にくっついていて、指先よりも3mmほど爪が長いのが正常。

これ以上短くすると深爪になるので、必ず指先よりも爪の方が長い手先なのです。

この手は造顔マッサージには向いていない。

お肌に傷がついちゃうし~。

それにマッサージでシワが改善されたとしても、それは一時的にシワというクセがついてしまった皮膚を動かして、皮膚の位置をずらしているだけらしく、根本的な改善にはやっぱりならないみたい。

と、美肌のバイブル「保湿とUVケアだけが美肌を作る」に書いてありました。



それでも造顔マッサージは効果あるので、ホウレイ線だけのためではなく、顔の筋肉をほぐす、という意味でもこれからも続けていきたいと思っているけども。






最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

関連記事

0 Comments

Add your comment