FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

ホウレイ線を消す方法 その3.ダーマローラー

2011
21
今日は「家政婦のミタ」の最終回。

その前の特番の21時から見る気満々くるくるドラえもん

先週「家政婦のミタ」を見るまで全く興味なかったのに、そんなに視聴率いいならちょっと見てみるか・・・的なノリで見たら最終回目前にしてはまる。←遅い。

そして今日も松嶋奈々子のホウレイ線が気になることでしょう。。。


というわけで、ホウレイ線対策その③

ダーマローラーデス。

ダーマローラーって、細ーい数百本の針の付いたローラーをお肌にコロコロして、小さな穴(傷)をわざとお肌につけ、その傷を治そうとする際に生成されるコラーゲンによってお肌にハリを取り戻すっていう、自然治癒力を利用した最近の美容皮膚科の美肌法。

私はこのダーマローラーを自分でかれこれ4回程やっているのだけど、確かにお肌にハリは出てくるし、毛穴も小さくなったと思う。

けどシワについては、効果があるとしたらチリメンじわで、おでこやホウレイ線などの深く刻まれたシワには弱い。

ピンポイントで狙ったところにコラーゲンを生成させるとしたら、同じ個所にかなり強い力でダーマローラーをコロコロしないといけなくなるし、そうすると傷も大きくなるし。

かといってホウレイ線が目立たなくなるほどコラーゲンを生成できるかっていうとちょっと無理があると思われ。

加齢とともに新しく生まれ変わらなくなった古い細胞が、その一つ一つがすんごいコラーゲンで膨れ上がるなんてことはないだろうしさ~。

細胞にだって限度がある。


ただ、毛穴の開きやチリメンじわ、お肌のハリアップにはかなり効果ありです。

    →美女道子のセルフダーマローラーの記事



というわけで、まだ続きます。ホウレイ線対策案。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment