美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

炭水化物の吸収を抑制する薬

2011
28
今日はダイエットのお話しデス。

約1ヶ月前から油もの食べた時はゼニカルを飲んで、週に4回のホットヨガで、約2.5キロ減達成。

もうこれ以上痩せるとデコルテが骨っぽくなるのでしばしダイエットはお休みして、体重維持のためとバストアップのために筋トレしようと思っているわけなのだけど、私は油断するとすぐ太るので、ゼニカルは常に待機中。

けど本当に欲しいのは炭水化物をカットする薬。


というわけでコメント頂いておりましたので遅くなりましたがお返事です。

みかりんさん、遅くなってすみませぬ。

ゼニカルなどの記事を読ませていただきましたが、実は私も炭水化物派なのです。

白インゲン豆のサプリとかガルシニアもありますが、やはりサプリですよねぇ~。なにかオススメの炭水化物対策はありますでしょうか~?m(__)m



そしてひなたさん、いつもありがとうございます

いつも更新楽しみにしています 

このブログに出会ってからオルリガルを買いました !

いきなり質問ですが、オルリガルは脂の吸収抑制ですよね?
炭水化物(糖質)の吸収抑制剤なにかご存知ではないでしょうか…

医薬品ではなくて、サプリメントでも構いません。

もしご存知でしたら教えてください  




やっぱり炭水化物の吸収を阻害する薬、気になりますよね。

以前に、よく読むマグノリア皮膚科の女医さんのブログで、夢の炭水化物吸収阻害薬をクリニックにいれようかどうしようかって、先生が悩まれていた記事があったのです。

その時の記事がこちら↓

この薬は炭水化物の吸収速度をゆっくりにして、
急激な血糖の上昇を抑えます。

血糖がゆっくり上がると、インスリンの分泌が抑えられます。
インスリンの血中濃度が高くなると、身体に脂肪が蓄積されやすくなるので、
インスリンを抑制することは
身体への脂肪の蓄積を抑制する効果があります。

一時期流行った『低インスリンダイエット』は理に適っているんですね!

しかし、調査の結果、この薬の取り扱いを今回はやめることにしました。

というのは…

この薬を飲んでいる人と飲んでいない人を1年後に比較したところ(ブラインドテスト)
たった500gしか体重差が出なかったそうなのです。

しかも、この薬には、まれなケースですが、
低血糖や劇症肝炎など、重篤な副反応があり、
5名が亡くなっています。

糖尿病の治療薬としては非常に良い薬ですが、
健康な方がダイエット目的で使用するには
リスクと効果のバランスが取れていないと感じました。

炭水化物に関しては、
今のところ、自分でセーブするしかなさそうです。



ということで、医薬品ではやはりゼニカルのように、炭水化物用の薬がダイエット目的で発売されるってことはまだなさそうです。

サプリなら、いくつか思い当たるんですけども、有名どころは、

・白いんげん豆の抽出成分のひとつ、ファセオラミンが主成分のサプリメントのファビノール

ファセオラミンはα-アミラーゼというデンプンを消化する酵素の働きを阻害することが知られており、うまく働けば人為的に消化不良を起こさせエネルギーの摂取量を減らすことができるらしい。

けど使い方を間違えたり、大量に摂取すると下痢や嘔吐といった症状がでるので注意が必要らしいです。

これ、以前テレビ番組で紹介されて、問題になったダイエットです。

ただ、摂取量を用法通りにしていればさほど問題はないと思われ、各メーカーもさらなる研究を重ねてサプリメントとして販売しているので、以前問題になったときよりはいいのかな、と思われますけども。

とはいえ、私はまだ一度も白いんげん系のサプリを飲んだことが無いので、本当に効果があるのかどうかわからないのですけども。

やっぱり、今のところ炭水化物吸収阻害系の薬は夢のダイエット薬になりそうです。

単なる食欲抑制剤ならあったのに、もう買えないしなぁ。。。

やっぱり、炭水化物好きには「低インシュリンダイエット」のように、うどんよりそば、白米より玄米、食パンはライ麦パンに、というように日々のちょっとした努力が結果を出すのかもしれません。

せっかくコメント頂いたのに、大した情報を持ち合わせていないっていう・・・

ごめんなさい0247.gif



何かいいもの見つけたらすぐにブログにアップします!

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

ひなた  

さっそくお返事くださって
ありがとうございます(>_<)

安全に炭水化物カットしてくれる薬は
夢のダイエット薬なんですね(´Д`)

サプリメント色々試してみます(^3^)/

本当にありがとうございました!

2011/12/29 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment