美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

北原練白粉の塗り方

2012
13
本日はRDクリニックでの皮膚採取の日。

なのですが、その前に北原化粧品の練白粉についてコメント頂いたのでお返事を・・・

初めまして!
いつも詳しい記事ありがとうございます。
トレチノインダーマローラーれんげ化粧水もここでかなり参考にさせていただきました。
盛りだくさんですごいと思います。

北原美顔の練白粉に興味を持ったのですが
いろいろ検索しても北原化粧品の情報がすごく少なくて
自分のすんでるところにも全く店が無いようで
HPの通販も詳しく書いて無くて良くわからないことが多いのですが
練白粉に興味をもちまして使ってみたいと思います。

そこで道子さまにお尋ねしたいのですが
道子さまは何番を使われましたか?

私はオークル系は時間がたつとくすむのですが
色白ではありません。
本来なら2番のピンクがいいのですが白すぎる気がします。
5番?あたりにピンクオークルというのがあるみたいですが
(ピンク)オークルという言葉が気になります。

1番2番あたりはかなり白いでしょうか?
道子さまの印象で構いませんのでよかったら
お時間あるときに教えていただけますとありがたいです。



美女道場を読んでいただいてトありがとうございますどーも


さてさて、北原練白粉を使ってみたい、とのことですが、この練白粉は少々取扱いがやっかいです。

まずはご質問の色選定ですが、私は2番のピンクを使っていました。

北原練白粉には4色あり、ちょっと当時も4色展開だったかさっぱり思い出せず・・


No.6 オークル
No.5 オークルピンク
No.2 ピンク
No.1 ホワイトオークル

の色展開。

私はピンク系の色白で、現在使っているファンデーションは江原道のモイスチャーファンデーション 001で、これが一番肌色にあっている感じ。

なので色白ってことではないとのことですので、2番は白浮きしてしまうかもしれませんね~。

ちなみに一緒に北原を始めたニキビに悩んでいた友人は、地黒タイプで、6番のオークルを使用していましたが、それでもちょっと白浮きした感じになってました。

どの程度の地黒かというと、黒色に反応するレーザー脱毛で、脇はなんとかできるけど腕や足などのレーザー脱毛は皮膚がやられてしまうかもしれないのでちょっと・・・っていうことで断られる感じの黒さです。

書いている間にちょっと思い出しましたが、たしか練白粉が瓶に入っている状態での見た目の色は1番のホワイトオークルのほうが白かったような・・・

だけどオークル系の肌色ではない私は2番のピンクを勧められました。

1番のホワイトオークルでは黄色っぽい白いお肌になってしまうとかなんとか・・・

北原美顔術のスタップさんは全員看護婦さんのような白衣(かピンク系だったような記憶)を着ていて、お化粧は練白粉までしかしていないので、一見お肌のとてもきれいなすっぴんさんに見えるのですが、そのなかのスタッフさんで1番のホワイトオークルを使っている人と自分の肌を比べた時、明らかに肌の色味が違っていたので2番のピンクを選んだのを思い出しました。


なのでオークル系ではないとしたらやはり5番のピンクオークルってことになるのかも。

練白粉は自分で毎回調合できるので、2番のピンクと混ぜて使って一番良い色をつくることでできますョ。

これは私の個人的な感想ですが、北原練白粉は普通のファンデーションのように時間が経ってもくすみません。

多少の油分などで崩れる、というか取れて薄くなっていくことはあったけれど、よれたり、くすんだりはしませんでした。

その代わり、外出先でのお化粧直しはガーゼで油分を抑えて、北原のお粉で抑える程度しかできないのですが、それで十分きれいなお肌を1日中保ててました。


そして、一番言いたかったこと。

それは、練白粉の塗り方です。

こればかりはやはり、一度北原にてDVDなどを見てみないとかなり手こずると思われます。

北原美顔術のHPに書いてあるのですが、

まずは北原クリームを化粧下地として使います。

このクリームを北原でない製品で代用したりすると、練白粉がうまく塗れないのでご注意を。

北原クリームを、確か(記憶が定かなら)あずき粒くらい手にとって、手のひらで良くのばして、その手に付いたクリームを顔につけるように手を顔に押し当ててこすらないようにつけます(のはず)。

そして容器にスパチュラで練白粉を取り、


北原水クリームという乳液のさらっとタイプのような化粧水を容器にいれて、練白粉を伸ばします。

そして刷毛で馴染ませて、顔にサササ~っと塗るわけですが、


ここであまり北原水クリームの量が多いと全然練白粉が顔に付いた感じにならないし、かといって水クリームの量が少ないと、顔に刷毛の通った後が白く残るみたいに、練白粉がまんべんなく綺麗につきません。

一度刷毛で顔全体に練白粉をささ~っと塗ったら、余分な水分をガーゼで押さえて拭き取ります。

そして再び刷毛に練白粉をつけて、顔全体に塗る。

これを最初に作った練白粉+水クリームが無くなるまで繰り返していくと、うまく塗れればきれいなカルピス肌ができあがります。

最後もやはりガーゼで押さえて、フィニッシュに北原パウダーです。



後はポイントメークをいつも通りにやって終了。

最初は上手く塗れるようになるまで練習が必要かも。


北原美顔術のお店は東京の秋葉原にしかなく、お店に来れない方は全部通販で購入するしかないのです。

なのでまずは初心者専用のフリーダイヤルでお問い合わせしてみるのがいいと思います。
 (北原美顔部0120-55-4675)

練白粉だけではきっと販売してくれないであろうと思われますが。。。

なんせ私の北原化粧品の時代は10年ほど前。。。

記憶があまり明確ではないので悪しからず。



あ。

時間だ。

行かなくちゃ。←この言葉でいつも、さだまさしの行かなくちゃ~、君に~会いに 行かなくちゃ 、という歌を思い出してしまう。←古い。

それでは私はRDクリニックでの皮膚採取へ向かいます。

その様子は夜ブログにアップしますのでまた見てくださいまし。



ばいなら←これまた古い。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
関連記事

1 Comments

るう  

ありがとうございました。

北原化粧品のことくわしく書いていただいてまことにありがとうございます。

色の件は読んでいて道子さまのおっしゃるようにピンクオークルなのかなと思いました。
合わなかったらあとから買い足して混ぜれば何とかなりそうですね。

が、問題は北原クリームが必須ということですね。

今道子さまの影響で何もないときはれんげ化粧水を使わせてもらっています。(時々トレチ)

となるとれんげから北原に移行することになるので
これはちょっと検討しなければと思います。

れんげは一つで済んで、意外にも乾燥しないので楽だと喜んでいたからです。
れんげがまだ大量にあるのでまずはそれを使いながら決心を固めたいと思います。


北原の方はセット使いが好ましそうですね。
お冷しも興味をそそられているのですが。

カルピス肌や時間がたってもくすまない、一日中きれいな肌というのは非常に魅力ですし
れんげ化粧水の流れからか、ここのところ昔から信頼が厚いレトロな化粧品に心惹かれます。

ともかくほんとにご丁寧に教えていただいてありがとうございました。

2012/01/13 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment