FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

北原化粧品とれんげ化粧水の併用

2012
17
過去の美容法を振り返ってみて、久々に思い出した北原美顔術。

またやろうかな、と思ったりもしたけれど、れんげ化粧水の楽チンさを知ってしまったので、北原美顔術のストイックな感じに戻すには、何かお肌トラブルみたいのがないと無理かも・・・

私が北原化粧品をやめたのは、SK-Ⅱのエアータッチファンデーションが発売されたのがきっかけ。

コレは2代目の改良版。初代のものと2台持ってます。


もう製造中止になっちゃったみたいで、今持っているリフィルが無くなったらおさらばになってしまうのだけど、このエアータッチファンデーションが発売された時はかなり話題になっていた。

ちょうど北原を始めて2年位経っていて、透き通るマット肌(カルピス肌と呼ぶ)よりも、ツヤやかなピカピカ肌に憧れるようになってたので、すぐに飛びついてしまった。

今思うと無い物ねだりな感じだけど、このエアータッチファンデーションに変えたことをきっかけに北原化粧品を使わなくなりました。

北原化粧品は、他の化粧品との併用が難しいのです。

北原美顔術では併用禁止って言っていますので当たり前かもしれないけれど、例えばファンデーションだけエアータッチにしたとしたら、クレンジングを使わないといけなくなります。

さらにはお化粧下地や日焼け止めも必要になる。

北原は北原クリームが下地兼日焼け止めで、その後の練白粉も日焼け止め効果を発揮してくれるらしいので、日焼け止めは必要なかったけれど、他のファンデーションを使うとなるとそうもいかないわけで。

じゃあ化粧水だけ北原にして・・・って思っても、北原式は3種類の化粧水を使って、乳液は使わないので、その後使う北原ではない乳液を、どうしたらいいかわからなくなってしまう。

結局、北原式はすべて北原化粧品を使って成立するもので、中途半端に使用してもその効果は期待できないし、使い方もよくわからないし。

それで止めてしまったんだったな~。

すると、北原練白粉を塗るのにかかっていた時間が短縮され、朝が楽に。

やっぱり楽チンなほうが続きます。

北原に興味を持った読者様からもコメントいただきましたが、やはり部分的に取り入れるにはちょっと考えちゃうご様子です。

以下は、練白粉を使ってみたいとご質問いただいた、る○様からのコメントです。れんげ化粧水をお使いのようで、レトロ化粧品が気になるとか・・・

色の件は読んでいて道子さまのおっしゃるようにピンクオークルなのかなと思いました。
合わなかったらあとから買い足して混ぜれば何とかなりそうですね。

が、問題は北原クリームが必須ということですね。

今道子さまの影響で何もないときはれんげ化粧水を使わせてもらっています。(時々トレチ)

となるとれんげから北原に移行することになるので
これはちょっと検討しなければと思います。

れんげは一つで済んで、意外にも乾燥しないので楽だと喜んでいたからです。
れんげがまだ大量にあるのでまずはそれを使いながら決心を固めたいと思います。


北原の方はセット使いが好ましそうですね。
お冷しも興味をそそられているのですが。

カルピス肌や時間がたってもくすまない、一日中きれいな肌というのは非常に魅力ですし
れんげ化粧水の流れからか、ここのところ昔から信頼が厚いレトロな化粧品に心惹かれます。



こんにちは。

コメントありがとうございます。

れんげ化粧水はほんとうに1本で済むし、乾燥しないし、安いし、で一度知ってしまうと止められませんよね。

北原化粧品はかなり独特な使用方法とアイテムなので、始めるのにはちょっとした覚悟のようなものが必要かも、です。

けれど、初心者用で一式を全部そろえたとしても、17,745円と、通常のお化粧品よりも安いし、続けていれば効果は出ると思うので、なんとも捨てがたい感じではあるのです。

やはり、「女優の駆け込み寺」と言われるだけあって、100年以上の歴史があるのには結果が伴っているからだと思います。

北原を始められた時にはぜひまたコメントくださいまし。


そして同じようにれんげ化粧水と北原との併用を悩まれていらっしゃる方からもメール頂きました。

いつもひっそりと読ませていただいています。ブラデリスもケアプロストも購入済です☆
れんげ化粧水を今回購入したのですが、北原化粧品も気になります。
朝はれんげで夜は北原とかでは意味がないのかなぁと考えています。
れんげ化粧水で角栓をしっかりとってから
北原一本に絞るべきか。。。
悩んでいます。
併用は難しいですよね?



北原化粧品って、朝も夜も練白粉をつけるんですね。

で、氷嚢でのお冷やしも、練白粉までつけてからやらないと、その効果も半減だし、お肌にとっても冷たすぎるなどの刺激でよくないとか、だったように思います。

なので、私の最近のお冷やしは北原的には練白粉つけていないのであまりお勧めしません、って感じだと思います。

れんげ化粧水はある程度自己流で他の化粧品とも併用できちゃうけど、北原ばかりはちょいと難しいですね~。

もし、ストイックな方法が好きで、真冬の真水での洗顔にも耐えられる根性があるならば、一度北原化粧品を使ってみてもよいのでは、と思うのですが・・・。

私の記憶はうろ覚えになってしまってますが、なんで練白粉がいいのか、とか、お冷やしする意味とか、そうゆうのは最初にちゃんと教えてくれますのでご安心を。

れんげ化粧水も、しばらくはストイックに使用説明書通りに使ってみた方が、はやく角腺とおさらばできますョ。

私は使い始めのことは、お化粧をしていたのでクレンジングは使いましたケド、帰宅したらすぐ洗顔して、その後はテレビなど見ながら暇さえあればれんげを指でヒタヒタとつけてました。

朝は石鹸を使わないでれんげをつけてからお湯で洗い流すだけにしたり、10日で1本使いきってました。

少なくとも最初はやはり、使用説明書通りに使うのが、どんな化粧品もその最大限の効果が得られるのでしょうね~。

というわけで、結論。

北原化粧品は他化粧品との併用は無理みたい。

ってことになりそうです。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment