美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

リパーゼを攻略してダイエットを成功させる。

2012
25
日曜日に一日中甘酒を飲んで過ごしたら、月曜と火曜はお通じがべらぼうによかったデス。

断食をしていたわけではないけど、やっぱり食べる量が減るので体重は落ちる。

週末のプチ断食として甘酒を飲むっていう方法が無理なくできそうなので、また今週末にやることにしました。

甘酒の栄養素について調べていたら、リパーゼという脂肪分解酵素にたどりつき、リパーゼについて調べていたら、食べた脂肪分を体外へ排出する医薬品のゼニカルはリパーゼの働きを阻害して、体外に脂肪を排出することがわかり、けれどリパーゼを活性化させないと、体内の脂肪は燃焼されずに、痩せられない、ということがわかり、いったいリパーゼはダイエットにとって味方なのか、それとも敵なのか、わからなくなり、どんどんリパーゼについて深みにはまっていく今日この頃。


だがしかし。

だんだんわかってきたのです。

リパーゼには、種類があるということが。

そこで、わかりやすく図にまとめてみました。
ripasetorio.jpg

つまり、リパーゼには3種類あったんです。

これだけなら、図にする必要なかったのでは・・・と思うところですが、

だがしかし。

この後、それぞれのリパーゼが実際に人体の中でどのような働きをするかっていうのを、さらに図で説明するので、3つのリパーゼのキャラクターがポイントなんです!


というわけで、今作成中なので出来次第アップします。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/25 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment