fc2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛など、絶対効果が出る医療美容が好き。セルフ医療美容などのほぼアンチエイジング対策なビューティーマニュアル公開中。

細胞注入2日目 美肌細胞ってこんなです!

2012
29
RDクリニックで細胞を注入して2日目。
ホウレイ線の赤味はだいぶ目立たなくなりました。
image (9)

image (10)

お化粧すれば全然わからないほどの赤味。

けれどちょっとプツプツと膨らんでいる個所もあり、吹き出物のように見える。

なんとな~く痒くて、触るとまた痛痒い感じ。

腫れたり、内出血したり、ということはないです。


それにしても、この赤くなっているホウレイ線の部分に注入された自分の肌細胞って、いったいどんなだろ?と気になる。

例えば、切り取った皮膚を培養して、一枚の薄~い皮膚がぺろ~んと出来上がってきて、さあ、これを凹んでしまったシワ部分に貼りますよ、とか、そんな感じだったらわかりやすいんだけど、なんせ液体を注射で注入するだけなので、そこに自分の肌細胞がどんな風に培養されたのか、実感がわかないのです。

そこで、注入する時に、培養された細胞を見れますか?って聞いてみたら、培養中の肌細胞の写真を送ってくれましたくるくるドラえもん

RDクリニックの方は、皆さん本当に親切&気さくな感じで、いろいろと教えてくれるし、信頼できるのです。

というわけで、培養中の自分の細胞が見てみたい、という願いを叶えてくれました。

まずは切り取った皮膚片から真皮線維芽細胞という、真皮の中の細胞でコラーゲン繊維やヒアルロン酸、エラスチンなどを生成する、いわば美肌細胞が増え始めた、培養2日目の最初のお写真です。
dish 2日目1

左端の黒い影が耳の後ろの私の皮膚片。

それを小さい器に入れて、培養すると、にょろにょろと皮膚片から何か出ている。これが真皮線維芽細胞です。

↓こんな器。



この真皮線維芽細胞が紫外線などによってダメージを受けると、コラーゲンの生成能力が鈍るので、結果としてお肌の新陳代謝が悪くなり、シワや弛みがでてきてしまう、というもので、美肌にとってはとっても重要なものなのです。

つまり、肌再生医療で培養しているものは真皮線維芽細胞なのですね。

続きまして、3日目。
dish 3日目

4日目。
dish 4日目

確実に美肌細胞が増えているのがわかります。

そして小さい器から大きい器へと培養する部屋が広くなり、ますます美肌細胞が増えていきます。
広い部屋へと移ってから3日目。
フラスコ 3日目

4日目には画面一杯の美肌細胞がうっひょー

フラスコ 4日目

これがコラーゲンをつくってくれる細胞で、今私のホウレイ線の辺りに入っている、というわけです。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment