美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

美魔女にモノ申す!?

2012
20
ずいぶん前からの「美魔女」ブームは衰え知らずで次から次へと新たな美魔女様が登場する。

皆さま本当に美しく、年齢を感じさせない美貌の持ち主。

と、言いたいところなのですが、一つだけ気になることがありまして。

それってちょっぴりお化粧濃くありませんか?って思うんです。スミマセン。

テレビでの美魔女様は、多分照明の関係だとは思うけど、なんとも言えない顔色に映っていらっしゃる方がいる。

鼻筋とおでこ、目の下にシルバーのハイライト入れ過ぎやろ~。

そんなにハイライトいれなくても、つけまつ毛しなくても、十分綺麗じゃないの~。

って思ふくるくるドラえもん

ちなみに一番気になっているのは上沼恵美子さん。

おしゃべりクッキングの時の顔色はもう・・・



お化粧は、濃ければ濃いほど崩れます。

どんなに化粧崩れ防止の下地やTゾーンのテカリ防止専門の下地つけたって、時間が経てばくすんでくるし、崩れてくる。

ゴルフ場でも完璧なお肌で闊歩する叶姉妹は、日焼け止めもファンデーションも、とにかく薄く、と言っていたのを何かの雑誌で読んだことがある。

さすれば多少化粧崩れしてもわからないのじゃよ。

叶美香さんのようなピンクスケルトン肌に憧れている私は、このことを知ってからは、とにかく薄く、薄くがモットーになった。

毎日のお化粧に費やす時間は約5分。

お化粧直しはしないので、ポーチを持ち歩かなくなったらバッグが軽くなった。

リップグロスだけバッグのポケットに入れているけど。

そしてずーっと愛用しているのが、少量でしっかりカバーしてくれて、しかも自然な仕上がりで、素肌以上に綺麗になる江原道のモイスチャーファンデーション
kogendo11.png

本来は2色とか3色を混ぜ合わせて自分の色を作るタイプのクリームファンデーションだけど、1色でちょうどいい色があったのでとにかくお気に入り。

このモイスチャーファンデーションに、
RDクリニックのUVモイスチャーを1:2の割合(っていうかテキトーですけど)で混ぜて、自分でBBクリームっぽいものを作ってサササっと塗るだけ。
0081.png

後はチークとアイラインとマスカラで終わり。

出来上がったらこんな顔に
image (13)

メイクで完璧に毛穴を隠さなくても、シミを隠せなくても、それはしょうがないんです。

それよりも、何度もお化粧直しをしなければならないほど厚化粧をしたり、夕方になってくすんできたり、太陽光のもとで異様な顔色になってしまうほうが私にとっては気になるポイント。

だからファンデーションなしでも外出できる肌になるっていうのが最大の関心事。

やっぱ最後は素肌で勝負。

美人と言われる人は素肌美人が多い。

そして、自分では気がつかないけど、ファンデーションを薄くした方が逆に肌がきれいに見えることもある。

見た目年齢を若返らせる一番手っ取り早い方法は、お化粧を薄くする、ことだと、おしゃべりクッキングを見てしみじみ思う、今日この頃。



2/23(木)まで、モイスチャーファンデーションが25%オフ!






関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment