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SONOKO式ダイエットとは

2012
22
痩せるための方程式。

摂取エネルギー>消費エネルギー

これだけ守れば、どんなことをしても痩せられるわけだけど、基本としてできるだけ筋肉を減らさないで痩せたいわけです。

ところが、絶食しても、脂肪を燃やすための有酸素運動をしても、カラダのエネルギー不足によって筋肉は分解されてエネルギーへと変換されてしまう。

一生懸命筋トレしてせっかくつけた筋肉も、数時間のエネルギー不足により、我が身を削ってカラダの様々な機能が正常に稼働するように助けてくれるお助けマンへと変わる。

詳しいダイエット時のエネルギー代謝については過去のブログにて書きましたので、本日は「ああ、だから痩せるんだ」っていう何度も実践したけれど、お金がかかる&冷凍庫がいっぱいになって困ってしまうので止めてしまった>SONOKO式ダイエットについて、です。

SONOKO式ダイエットは、簡単に言うと、レトルト食品1週間分を、決められた時(朝食、昼食、夕食、間食、夜食)に、決められた量を食べるだけの食事療法。

運動も必要ないし、むしろ運動しないでくれといった感じだし、ダイエット中なのに間食も食べられるし、なんと夜食まで食べられるのに、痩せられるっていう夢のようなダイエット法。

実際、1週間しっかりと守って実践して、約2.6キロ痩せます。私の場合。

食事療法といっても、マイクロダイエット1食置き換えダイエット食ではなく、普通の食事内容。

お味噌汁とご飯と煮豆、とか、カレーライス、とか、パスタ、ラーメン、タンドリーチキンなどバリエーションは豊富。

実践の仕方もとっても簡単で、用意されたレトルト食品をメニュー通りの量を測って食べるだけ。

例えば・・・

一番安いスタンダード献立セットの場合、

朝食

・ご飯 180グラム ※いつも食べているお米でOK.できれば無農薬がいい。

・味噌汁(任意)※味噌汁を食べるなら、SONOKOの味噌を別売りで買う必要あり。


・煮豆 大さじ1杯


・わかめ煮 小さじ1杯



昼食

・ご飯 180グラム ※いつも食べているお米でOK.できれば無農薬がいい。

・味噌汁(任意)※味噌汁を食べるなら、SONOKOの味噌を別売りで買う必要あり。


・わかめ煮 小さじ1杯

・ホタテしぐれ煮 大さじ1杯



おやつ 昼食後3時間程度してから食べる。
・栗まんじゅう 1個



夕食

・味噌汁(任意)※味噌汁を食べるなら、SONOKOの味噌を別売りで買う必要あり。

・カレー 



夜食
・ようかん1本(小さい) ※別売り




みたいな感じ。

ダイエット中とは思えないおやつと夜食付きで、一番驚いたのはご飯の量。

ダイエット中で180グラム、ダイエット中で内なら240グラム(だったと思う)で、ご飯180グラムっていうと、ご飯茶わんに軽く山盛り1杯。

できるだけ炭水化物を抜こうとしているダイエット期に、まさかのやまもりな白米を許可されるわけで、満足度120%です。

けれど、気をつけないといけないのは、期間中口に入れるものはSONOKO食品のみ。

コーヒーだって紅茶だって、SONOKO食品にあるので、できれば口に入るものは全部SONOKO式にしないと・・・って感じですが、私はそこまでやりませんでした。

けれど、極力、SONOKO食品以外のものを食べないようにしました。


さて、気になるお味は、というと、

うましっ春日


です。

よくあるダイエット食品の味のいまいちな感じは全くなく、むしろいつもの食事よりもおいしい。

女優の朝丘雪路もSONOKO食品をよく食べているくらいなので、おいしいことはお墨付きです。もっとも、好みというものがありますけれども。


スタンダード献立セットは、他には、
おでん(うれしい卵いり)や、牛丼、親子丼、ビーフシチュー、マグロ味噌になどがあり、飽きない。


次はなにかな~、なんて、食べるのが楽しくなります。

混んだけ食べて、1週間で運動なしでマイナス2キロ程度っていうのは理想のダイエット法。

この食事内容、実はカラダの代謝のしくみとすっごい関係があったのだと、今更気がついたのです。


ということで、次回はSONOKO式とエネルギー代謝 について、です。

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