美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ハイドロキノンの臭いの原因

2012
27
ちょっとづつ花粉症の症状が出始めた美女道子です鼻水

去年初めて花粉症になったので今のうちに少しでも改善させたいと毎日せっせと甘酒を飲んでいます。

どうやら甘酒は花粉症にも効くらしいゼヨ。

その効果のほどは今後もブログでお知らせしますので~。

というわけで、本日はハイドロキノンクリームの臭いについて、再びご質問がありましたので回答させていただきます。

去年Vライン美白のかゆみについて質問させていただいた者です。
2ヶ月ほどトレチ+ハイドロを続けたので、その後しばらく休息期間?ということで、最近はひと月以上ハイドロだけ塗っていて、すっかり炎症も落ち着きました。

一番ぼろぼろ皮剥けが続いたひじは、かなり古く割と広範囲な色素沈着があったので、正直変わらないかなと思ってたんですが、少なくとも少しは薄くなり、また色素沈着の範囲が少し小さくなったようで、変化はあったようです(写真とっとけばよかった???)。今は寒くて辛いので;、もう少し休んでからまた2クール目?を始めたいと思ってます。

今日は特にブログで質問させていただくほどではないんですが、私もハイドロの臭いについてちょっと気になってきて・・・。道子さんは臭いを感じたことはないそうですが、いまだにそうですか?
私も初回と2回目の購入あたりまでは全然感じなかったのですが、3度目くらいに数本まとめ買いをしたとき、明らかに「くさっ」という妙なパーマ液?臭がしました。

私は道子さんが紹介されてるのとは別の、前からちょっと知っていた個人輸入サイトでユークロマクリームを購入してるのですが、初めて臭いに気づいてちょっと質問してみたところ、「有効期限内なので問題はない、何かあったら病院に行ってください」的な回答でした。
まあハイドロが臭うと言われてる方はちらほらいるようだし、特に問題もなかったのでそのまま使用してたんですが、最近改めて「一応なるべく製造日が新しめのものをお願いします」と言って追加注文したら、「ウチの在庫は全部同じです」ということで、なんだか今までになく箱つぶれの商品が届きました・・・。

道子さんが利用されてるお店はどんな感じですか?対応や商品ももっとしっかりしているでしょうか(個人輸入でも、あまり箱つぶれ商品とかって受け取ったことなかったんですが???)。そちらで購入されて、ハイドロが臭ったこともないですか?もしそうでしたら、今度そちらのお店を試してみようかな???とも思ってます。(-_-;)

まだまだ冷えますが、どうぞお体にはお気をつけてくださいね。^^ それでは



コメント&ヒジ美白の経過のご報告ありがとうございます。

私はどうしてもヒジ・ヒザの美白ケアが続かなくて結局効果が見えないままになってしまっているので、コメント頂いて夏に向けて再びやらねば!と思いました。

そして、ハイドロキノンクリームの臭いなのですが、ちょうど今まで使っていたハイドロキノンが無くなったということもあり、最近ではルミキシルブライトニングクリームしか使っていないので、実際に臭いを嗅いで確かめることができないのですが、コメントでも「パーマ液のような臭いがします」って言われている方も割といるので、ちょっと調べてみたんです。

そしたら、ハイドロキノン自体はやはり、無臭みたいでした。
  (環境保健クライテリア参照)

ということは、ハイドロキノンクリームとしての製品のハイドロキノン以外の成分が臭うんじゃない?って思ったわけです。

で、まずは、お使いのユークロマ クリームの成分を調べてみたら、

ハイドロキノン4%クリーム(Hydroquinone 4%) + アロエベラ。

とある。

ちなみに、私が今まで使ったことのあるハイドロキノンは、皮膚科で処方してもらったものと、ドクターシーラボ HC-119 5%と、こちらのハイドロキノンクリーム→エルドクインクリーム4%

で、ドクターシーラボ HC-119 5%の成分は、


スクワラン
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
ハイドロキノン
1,2-ヘキサンジオール
(ステアリン酸/リンゴ酸)グリセリル
(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー
グルカン
ローヤルゼリーエキス
ダイズエキス
BG
ジメチコン
ポリソルベート60
アラントイン
グリチルリチン酸2K
乳酸
乳酸Na
ベヘニルアルコール
エチドロン酸
ピロ亜硫酸Na

といった感じでアロエベラが入ってない。

続いてエルドクインクリーム4%の成分は、

4% hydroquinone,
Broad-spectrumsunscreens with SPF 15

つまり、ハイドロキノンと日焼け止め成分。

他にもあるんだろうけど、なんせ現物が無いのでわからず。。。

ということで、臭いの原因はアロエベラじゃ・・・と思ったわけです。

で、アロエベラを調べてみたら「特異な臭いがする」とあるのですが、その臭いがパーマ液のような臭いなのかどうか、わからない系。

もし酸化してしまって臭うのなら、開封しなければ大丈夫なような気もするけれど、なんせ臭ったことないからな~。

まだまだ原因不明状態が続きそうです。


私が利用する個人輸入代理店は、モノによって使い分けているのですが、オオサカ堂と、ベストクスリOMCがほとんどです。

最近はアイドラッグストアーも安い時には利用します。

対応についても特に不満に思ったことはなく、どこも親切です。

外箱がつぶれていたり、なんていうことや、ルミキシルブライトニングクリームのプラスチックのふたがひび割れていたり、なんていうこともたまにありますが、基本的に外箱とかケースに興味ないので、気にしてない感じです。

どちらにしても梱包して発送してる相手は外人なので、日本人のようなきめ細かいサービスは期待できないところなのですが、そんなとき、日本人って素晴らしいとかって勝手に日本の価値をあげてみたりしたりしています。


結局、ハイドロキノンの臭いの正体についてはまだ謎のままなのでした。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

美容ヲタクママ  

こんばんわ。

こんばんわ。毎回ブログ楽しみにしてます。
美女道子さん憧れです(^_^)
みなさんから質問あるように、ハイドロキノン4%(Mela lite ) をベストくすりで購入しましたが、やはりパーマ液のような、塩素の様な刺激臭があります。
ハイドロキノンが酸化しやすいからTBHQっていう抗酸化剤が入ってるから…?なんでしょうね?やはり臭いは謎ですね。
乳首美白を参考にさせていただき、0.05%のトレチノインと4%ハイドロキノンを使用し、本日初脱皮しました!むけたところがワントーン明るくなるんですね!!感動\(^o^)/
すみませんが、ダーマローラービューティマウスの効果はいかがですか?? 近々試してみようとおもうのですが…。
これからも応援してます(^^♪

2012/02/28 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment