美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ハンディミストが出なくなった時の対処法

2012
01
私は犬を見かけると目を合わせるクセがあります。

そして自分の目チカラを確かめるわけ。

目が合えば、目チカラあり。よし、オッケー。

犬がこちらの視線に気がつかなければまだまだ修行が足りぬ。といった感じで。

そして目が合うとやさしく頬笑みかけるわけだけど(←意味不明)、今日は小学生くらいの男の子がお散歩している犬とすれ違ったので、いつものようにじっと犬を見ていたら、犬も私の視線に気がついた。

その犬がソフトバンクのお父さんみたいな真っ白な犬だったので、「お父さんみたいだな~」と思っていつもより長く見ていたら、犬の方もずっとこちらを見ていて、すれ違ってもお互いに振りかえって見続けていたのです。

その時事件が起こりました。

その犬の進行方向にはコンクリートの花壇が。

私の方を振り返って見ているので進行方向を見ていないその犬は、鼻を花壇の角にぶつけてしまったのでした。

もう止めよう。

目チカラを確かめるために犬と目を合わせるのは。

ごめんね、今日のワンコ君。



というわけで、本題。


今年入手したハンディミストは毎日持ち歩いて乾燥を感じた時にシューッとやってるわけですが、今まで何のトラブルも無く、順調だったわけではありません。

購入から1ヶ月くらいすると、ミストの噴射力が弱くなり、そのうち出てこなくなりやがる。

そこで、ミストの噴射口が詰まったのかな?と思って説明書にも書いてあったので洗ってみた。

私がハンディミストに入れているれんげ化粧水は、粉が入っているのです。

だから使い始めはボトルの下に粉が少し沈殿しているのでよく振ってから使います。

というわけで、つまりの原因はれんげ化粧水の粉に違いない、と洗って水に入れ替えて噴射してみる。

すると最初のように勢いよく出てきました。

そしてまた懲りもせずれんげ化粧水を入れる。

これで一件落着。

と、おもいきや、その数日後、また噴射力が弱くなる。

またかよ~、と思いつつ、再度洗うも今回は復活しない。

そこで今度は電池を取り換えてみる。

すると噴射再開。

なんだ、今度は電池か、というわけで解決。

その後また2週間程してから、また噴射力が弱くなる。

洗っても復活しないし、電池を変えてもダメ。

やっぱりれんげ化粧水入れちゃだめなんだな~と思って出なくなったハンディミストを持った手を下し始めた途端、シューッとでてきたもんだから、思わず鼻かられんげを吸ってむせた。

なんだ、出るじゃん。

と思って再びミストを顔正面に近付けると、また出なくなる。

何度か繰り返して気がついたこと。

それは、ハンディミストが出なくなったら真横にしたり、さかさまにしたりすると復活する、ということ。

通常使用はこんな↓
image (17)

噴射が出なくなったら真横にしてみる。これでしばらくは復活します。
image (15)

それでもでなくなったらさかさまにする。
image (16)


これで復活します。

それでもでなくなったらまた通常版に戻す、を繰り返しているといちいち洗わなくても大丈夫な感じ。

ただ、真横にした時は息を止めてないと鼻からミストが入ってむせます。



そして、ハンディミストの電池が単7で、日本では売っていなくて使えないのですが、、、とコメント頂いたのですが、私が使っているのは単4電池のタイプ。



単7の電池というものがあるなんて、はじめて知りました。

ちょっと調べてみたら、なんと単7表記だけど単4で大丈夫っていうレビューを発見!!

http://review.rakuten.co.jp/item/1/235983_10000947/c9bb-hzave-aqgnja_99589034/


というわけで、もしかしたら単4で動くかもしれません。

ご参考まで~

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

サラ  

こんばんは。

 美女道子様、こんばんは。昨年末から道子様のブログを拝見し、自分も真似っこを始めた、「れんげ~でそばかすが減った気がする」と過去に書き込みをさせて頂いた、サラです。お久しぶりです。

 書き込みお休みの間も、れんげとケアプロストを続けてましたが、つ、つ、つ、ついに、私も乳首ピン子の仲間入りをさせて頂きました!

…とは言っても、色はまだ薄い茶色ですけどね(笑)

 実は私もミストの噴射力が落ちていて、「?」と思っていたのですが、この記事を読んで「!」となりましたわ。
 まさか粉が沈殿していたとは! 危うくまた焦って購入に至ってしまうところでした(汗)良いタイミングでこの記事! ありがとうございます。

 さて、話は変わりますが、私もついにダーマローラーとエムラクリームを注文したので、近々デビュー戦を迎えそうです♪また色々参考にさせて下さいまし。

2012/03/08 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment