FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

トレチノイン&ハイドロキノンの濃度を上げる時期

2012
08
こんちくわ

乳首ピン子です。

本日も質問コーナーです。

乳首ピンク大作戦で、トレチノインとハイドロキノンの濃度をいつ上げればよいか・・・ってご質問です。

現在レチノ0.025ハイドロ4%を使用して5ヶ月ぐらいになります。
濃度を上げていくことを知らず使い続けてるのですがワントーンは落ちました。元々黒かったのでワントーン落ちてもまだまだ満足いかないです・・・
今、ブログを見てたのですがどれにしたらいいのかちょっとわからず・・・よければアドバイスをいただきたいです。。。
よろしくお願いします!!!



まずはワントーン明るくなったとのことでおめでとうございます

既に5ヶ月ほど使用されているようなので、トレチノインとハイドロキノンの濃度を上げてみるともっと効果が出るかもしれませんね~。

ただ、今までの5ヶ月間の中には、ちゃんと休憩期間はありましたか??

トレチノインは使い続けているとカラダが慣れてしまって効かなくなってしまうので、1~2ヶ月使用して1ヶ月ほど休み、また再開する、という感じを繰り返して使用したほうがいいのです。

そして次なる濃度ですが、現在トレチ0.025%を使っているのであれば、0.05%0.1%0.4%があります。

というわけで、順番に濃度を上げるなら次は0.05%ということになります。

特に今まで問題ないようなら0.1%でもいいと思うのですが。。。

私なら0.1%にします。

というか、私は多分最初から皮膚科処方の0.1%か0.2%を使いました。

気をつけなければいけないのはダーモユベントス(Dermojuventus)0.4%

サッカーチームのような名前の超強力トレチノインは、ほんのちょっとの使用でも広範囲に赤くなって、顔になんて塗ったら大変です。

これはヒジとかヒザとかの美白時にいいのでは、と思うので、早く効果を出したいがために、サッカーチームにつられないようにしてください。

無理して炎症後色素沈着を起こしてしまって、却って黒くなったりしてしまっては意味がありません。

ちなみに、私のダーモユベントスは2年前に購入したのがまだ残っていて、

これ↓
レチノール

たまに使うと未だに0.01%くらいの威力を発揮します。

通常はトレチノインは冷暗所でしっかり保存していても開封後は1ヶ月で1割程度の効力を落とすそうなので、2年経ってもまだ効力が多少残っているダーモユベントスはそれほど強力というわけです。

そして、トレチノインはクリームタイプよりゲルタイプのほうが皮膚への浸透性が高いので効果がアップするらしいです。


続いてハイドロキノンですが、こちらは個人輸入で入手できるのは現在お使いの4%までなので、5%にするなら、処方箋がいらないドクターシーラボ HC-119 5%がお手軽かと。

これ以上だとお医者様の処方ないと手に入りにくいです。

以前読者様に教えていただいた、「あいじょうはだ」というものが10%とか30%とか高濃度で処方箋なしで、しかもお手軽価格で手に入るらしいのですが、そんなに高濃度の物をお手軽に販売してしまうのはどうなんだ?という勝手な疑問からこちらは使ったことがありません。

もし、白斑といって、白く色が抜けてしまったら元には戻らないのでこの辺は慎重にせいぜい5%まで。

それ以上ならお医者様の処方にて購入しています。⇒パレスクリニックの通販で7%のハイドロキノンを買ったことあります。


というわけで、焦らずに順番に濃度を上げてみてくださいネ。

それと、トレチノインをお休みしている間もハイドロキノンだけは塗り続けましょう。

顔の美白と同じです。


ではまた。

忍者



by 乳首ピン子でした。

cooltext658697826.png

トレチノイン

トレチノインジェル(A-retGEL)0.1%     


スティーバA(Stieva-Aトレチノイン)0.1%←クリームタイプ


ダーモユベントス(Dermojuventus)0.4%←超強力



ハイドロキノン

ドクターシーラボ HC-119 5%       


パレスクリニックハイドロキノン7%(要処方箋)

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment