美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

バストトップにルミキシル

2012
15
突然ですが、一番好きな果物って何ですか?

不意を突かれてこの手の質問されると、答えにつまる。

普段果物とか食べないので「え?なんで?」と逆に聞き返してしまう系。

アイドルじゃあるまいし、いちいち好きな食べ物を聞かれたら「フルーツです」とか自分のイメージをさわやかに演出するために考えてないわけです。

昨日久々に会った友人に不意を突かれたこの質問。

思わず、「はっさく」と答えた後に、しまった!せめてグレープフルーツとかにしておけばよかった、と事前に好きなフルーツを聞かれた時の回答を用意していなかったことが悔やまれる。

けど本当にはっさくが好きで、今の季節は箱買いして毎日食べる。

普段は皮をむくのがメンドクサイとか、洗うのがメンドクサイ、種があるからメンドクサイ、手が汚れるから・・・とあらゆるいちゃもんをつけてフルーツは食べません。

そもそも、フルーツで余分なカロリーを摂りたくないっていう思いが強い。

けれどはっさくだけはなぜか好き。

ほろ苦いのと水分たっぷりな感じではないところが。

自分の肌にはとことん水分と見た目のツヤを求めますけれども。

ちなみに、はっさく(八朔)とは、旧暦の8月1日を指す言葉だそうです。


というわけで、はっさくとはなんの脈絡もない、本日の質問コーナーです。


乳首美白にルミキシルはどうでしょうか?ってご質問です。

道子さん、こんばんは。
初めてメールさせていただきます。

偶然こちらのサイトを見つけて以来、毎日熟読させていただいてます。
今まで知りたくてもわからなかった事がてんこ盛りで、本当に勉強になります!

ルミキシルは、まだ使い始めて1週間ですが
肌がツヤツヤになりました。アトピー持ちなのに
美肌になりつつあり、嬉しい限りです。

そこでご質問なのですが、ルミキシルは乳首に使っても効果があるのでしょうか?

トレチ&ハイドロは、どちらも最弱の物を膝などに(怖々)使い始めています。
今のところ、許容範囲の炎症具合です。

以前は重度のアトピー性皮膚炎で、体のあちこちに痕が残っており、子供の時は乳首にも炎症があったので
常々乳首美白したいなあ、と思っていました。

敏感な部分なので、もしルミキシルでも効果があるのなら、そちらを使いたいのですが…。
もし、すでに同じような質問または記載がありましたら
大変失礼しました;

お手隙の時にでも、ご回答いただけると
とても嬉しいです。

これからも、更新楽しみにしています!



コメントありがとうございますどーも

ルミキシルってやっぱり肌の透明感が出るってていうか、なんかいい感じですよね。

私だけだと、思い込みか?!ってこともあるけれど、コメントで教えていただくと「やっぱり!」と改めて実感します。

最近ルミキシルについて特に記事書いてないですが、特に変わらず毎日使い続けているので日常になってしまっているためで、肌の調子もイイのですが、これもいつもイイので特に言うまでもなく・・・って感じです。

私もまだまだルミキシル使い続けます。

さて、ご質問のバストトップにルミキシル、ってことですが、ちょっと調べてみました。

私はもったいないのでルミキシルは顔のみですが、お肌が敏感な方は確かにハイドロキノンとトレチノインは刺激が強すぎるかも。

アトピー性皮膚炎後の黒ずみっていうと、炎症後色素沈着ってことになるのかなぁ・・・?

だとすると、ルミキシルはニキビ跡の色素沈着にも効果ありって書いてあるので問題ないのではと思うのですが。。。


ルミキシルは色素沈着の原因となるメラノサイトを活性化するチロシナーゼという酵素の動きを抑えるので、チロシナーゼが動けないとメラノサイトが色素を作れない、っていう作用が、ハイドロキノンの17倍。

ハイドロキノンはルミキシルと同じ、チロシナーゼ抑制効果と色素細胞そのものを壊してしまう作用があって、気をつけないと白斑という白く漂白されたようになってしまうのです。

だからお肌に優しいのはやっぱりルミキシルということになるのでしょうか。

ハイドロキノンもルミキシルもできてしまったシミなどの色素沈着を排出する力はないのだけど、それはターンオーバーにて自然に剥がれおちていくもので、新たにできる色素沈着をルミキシルが抑えているので、数ヶ月で綺麗な表皮になるはず。

早く効果を出したいときは、やっぱりピーリング系で人工的に表皮を剥がしてしまうっていう方法もありですよね。

とか何とか言っても、私はルミキシルは顔にしか使ってないのであまり参考にならなかったかも・・・


経過報告など、またコメントお待ちしております。


cooltext660244248.png


ルミキシル ブライトニングクリーム


これはやっぱり優秀です。
お肌がツヤっとしてきます。
watermarked-0131_20120315161934.jpg


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

どんきち  

こんばんは

ピン子さん、とっても丁寧なご回答ありがとうございます。

不安はあったのですが、とりあえず2週間前から、乳首にトレチ0.01%・ハイドロ2%を薄く薄く麺棒で塗り始めてみました。
5日目位から、ピンクの細かいブツブツがほんの少しが出始めましたが、心配していた痒みも全くなく拍子ぬけしてしまいました。

皮がむけた感じは無かったのですが、現在はワントーン色が薄くなっています。
ミルクティーからロイヤルミルクティーといった感じでしょうか・・・(何かすいません)

触った感じも、表面がツルツルしていて艶が出てきています。
驚いたのは、同じ濃度の物を使っているのに
指で雑に塗っている膝の方が反応が大きい事です。
1度に使用する量も、結構関係するのですね。
肌の弱い私は、一通り表面の角質が取れたら、トレチの濃度を上げるのではなく
ルミキシルに切り替えるのも有りかな、と思案中です。
質問しておきながら、まだルミキシル乳首に使ってないんですが・・・・

引き続き、経過報告しますね。
本当にありがとうございました。嬉しかったです!

2012/03/16 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment