FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

お化粧している人のれんげ化粧水の使い方

2012
19
昨日は友人の結婚式で。

披露宴の控室で着物を着た70代くらいと思われるお肌がツヤピカな女性を発見。

ありゃー絶対れんげだろ。

れんげ化粧水使ってるだろ。

そう思ったわけです。

お肌の感じが有楽町の交通会館のれんげ化粧水のお店の店員さんと同じような感じだったから。

つまり、

ツヤツヤピカピカ

している。

交通会館の地下1階の一番端っこにひっそりと、窓がなく日光の光が入らないれんげ化粧水のお店で、時々他のお客様と一緒になることがあるけど、大体が50代以上で、皆さんファンデーション塗ってなさそうな感じでやっぱりお肌がツヤピカしている。

皮膚が薄そうっていう感じと、とにかくキメが細かくて毛穴なんて全然見えない。

その代わり、シミもそばかすもそれなりにあって、シワに関しては無防備かっっていうくらい普通にある。

皆さんシワには興味ないんだろうか。

その感じと同じだったわけです。

お肌がツヤピカだけど、しわはある・・・みたいな。

その方が新婦の親戚だったので、こともあろうか2次会で一生に一番大事な日の主役の新婦に、親戚のおばさんにれんげ化粧水使っている人がいるでしょ、とKYな質問をしてみたわけです。

そしたら、先ほど新婚旅行先から回答メールが。

「使ってるって」

やっぱりか。

あのお肌の感じはレーザーとかとは違う。

ケミカルピーリングやるような人なら、シワ対策だってしているはずだし、ただお肌だけがツヤピカ以外は普通の60代、70代な感じはれんげ化粧水のお肌なのです。

多分ファンデーション塗ってないだろうお肌。

それでも披露宴の誰よりもツヤピカしていたように思う。

このままれんげ化粧水を使い続けていたら、20年後、30年後にあんなお肌になれるならシワもそんなに悪くないかな、などと思ってしまう。

効きれんげ肌、みたいなのあったら、当てられる自信あり、です。

というわけで、本日はれんげ化粧水についてのご質問への回答です。


美女さま

いつも真剣に拝読させて頂いております!女モチベーション上がりマス!

ところで。
素肌美人を目指すべくレンゲの使用を考えております。
OLですので化粧はそれなりにしなくちゃだし、レンゲが推奨する通りに従うのは難しいと思われ。

美女さま、レンゲ化粧水の応用使いを是非ご伝授下さい!!

美女さまのスキンケアはルミキシル+レンゲのみとの事ですが、+アイクリームってアリですか?
又、お化粧は何を使っていらっしゃいますか?
ちなみに私は日焼け止め兼下地+クリームファンデ+お粉 or BBクリーム+お粉 です。

どうぞアドバイスをお願い致しますー!!



美女さまって・・・苦笑い


なんて、自分でつけたニックネーム、ただ名字で呼ばれてるだけなのに照れている場合ではなく、とっとと回答へ行きます。

お化粧を普通にする時のれんげ化粧水の使い方、ということですが、私の場合は、最初の3ヵ月くらいは、こんなふうに使ってましたョ。


<朝>

起床後すぐにれんげ化粧水をキャップ1杯分をたっぷりと何度もつける。
   ↓
石鹸を使わずに洗顔。
   ↓
再びキャップ1配分のれんげ化粧水をつける。
   ↓
余った水分をティッシュで押さえる。
   ↓
いつものお化粧


<帰宅後>

すぐにクレンジング(石鹸洗顔もする)
   ↓
れんげ化粧水をキャップ1杯分をたっぷりと何度もつける。
   ↓
1時間おきぐらいの間隔でれんげ化粧水キャップ1杯分をたっぷりと何度もつける。


こんな感じ。

で、だいたい1本が10日くらいで無くなる。

つけるときはこすったりたたいたりしないで、指先でポンポンと化粧水を顔に置くようにしてつけます。

これはれんげでいわれるとおりのやり方。

そして休日はひたすられんげをつけまくる。

顔がいつも塗れてるけど?ってほどにれんげをつけてました。

この使い方でも十分満足できる効果を感じているのでご参考までに。



さて、れんげ+ルミキシル+アイクリーム、とのことですが、れんげを使い始めたばかりの時期は、れんげ以外なにもつけないことをお勧めします。

多分、ですがれんげだけでも乾燥を感じたりはしないと思うのですけど。。。

最初の3ヵ月は少なくともれんげ化粧水だけにして、乾燥を感じたら化粧水を重ねづけるする、っていうやり方がおススメです。

ニョロニョロ角腺がでてこなくなったら、ルミキシルなどもつけ足してもいいのかもしれないとは思うのですが、本当はルミキシルも使わないほうがれんげ流。

きっと、3ヵ月も経てばアイクリーム使わなくても平気になりますョ。


そして、普段のお化粧アイテムは、

RDクリニックのUVモイスチャー +  江原道のモイスチャーファンデーション

を手のひらで混ぜてさささっと塗るだけ、です。
0081.png


そしてお粉は使いません。

お粉禁止令発令中です。

なんといっても

つや命。

水っぽさ命。

なので。

チークだってウォータータイプのものを使います。

アイシャドウは普段はつけないけれど、付けるときはジェル状のもの。

リップも当然グロスのみ。

とにかく水っぽさ、つやっぽさだけを深追いしているわけなのです。


というわけで、美女道子流メイクに求めるもの。

それは、


水分を感じるお肌


ということで締めくくりたいと思います。


cooltext660244248.png


れんげ化粧水

30年後はしわをも目立たなくさせるほどのツヤピカ肌になれるのか?!


ルミキシル
毎度おなじみの愛用美白クリーム


RDクリニックの日焼け止めUVモイスチャー

軽い付け心地と伸び、とにかく乾燥しない、を実現できるUVミルクです。
001.jpg


江原道 モイスチャーファンデーション

コレ以外のファンデーションではナチュラルさとカバー力の両方は無理と思う。
kogendo11.png

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment