美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

トレチノインを休むとせっかくピンクになったバストトップが元に戻る?

2012
27
北海道から美女道場Part2

現在阿寒湖温泉に来ております。

今回の度はなんと言っても吉方位旅行という風水旅行。

今月の吉方位は東北だったので「はるばる来たぜ知床~」というわけです。

そんなこんなで早速質問コーナーから。


今トレチとハイドロの最初から混じっているものでピンクを目指しています。現在三カ月目です。いつも2~3週間塗って2~3週間お休みを繰り返しております。塗って2~3週間たったあとは、いつも結構ピンクに近づき満足なのですが、お休み中に毎回色がもどってるように感じます…やり方が間違っているのでしょうか…(T_T)



乳首美白のやり方自体は間違ってないように思います。多分。素人意見ですけども。

けれど使っているアイテムがちょっと弱いかな??

トレチ&ハイドロが混ざっているコスメライトクリームのようなオールインワンタイプは、顔全体の美白などにはとっても便利なアイテムなのですけど、ボディだともしかしたらトレチノインがちょっと弱いのではないかと思われ。

お使いのクリームにもよるのだけど、平均的に0.01~0.025%トレチノイン濃度のものがほとんどだと思うのですけど、ボディに対してはちょっと濃度が低いかも、です。

けれど使っている時は効果を感じている、とのことなので、お休み期間中はハイドロキノンだけを塗ってみるっていうのはどうでしょう??

この方法は美容クリニックなどでの乳首美白にもちょいちょい出てきます。

トレチノインお休み中もハイドロキノンだけは使い続けてメラニンの働きを抑えるのです。

余分にハイドロキノンを用意することになってしまいますが、試してみる価値あり、です。

ちなみに私もこの方法でトレチノインを使わなくてもハイドロキノンだけは使ってました。

毎日ってわけではなかったけど、、、、


バストトップ美白は2,3ヵ月続けて、やっとほんの少し効果あった?みたいな程度なのでくじけずにがんばりましょう。


では。


明日は釧路へ行くの巻。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

今年40  

トレノイチン、ハイドロキノンの質問

美女道子さま、ブログとても楽しく参考にさせていただきました。
とりあえずは美容皮膚科でダーマローラーを施術してきました。セルフをやるにはもう少し通院してやり方をマスターしてから・・・ブラデリスも購入。むちゃくちゃ気に入っております!ケアプロストも塗ってま~す。道子さんを知ってまだ2週間とかなのにすごい勢いで制覇しております(笑)

それとトレノイチン、ハイドロキノンを使い始めて1週間以上なんですが、やっとポロポロと皮がむけてきています。最初の数日全く変化がなかったので(道子さんお薦めの一番高い濃度にしたのに)心配したのですがいい感じです。
ここで質問なんですが、トレノイチンは皮むけのための薬ですよね?でしたらトレノイチンはもうやめてハイドロのみにするのか、まだ剥くために道子さん推奨の通り2-6週間使い続けるべきでしょうか。

お時間ある時に教えてくださいね!

2012/05/30 (Wed) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック