FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

ふくらはぎのむくみをとるマッサージ 画像スペシャル

2009
28
さて、先ほどご紹介した、田中宥久子の体整形マッサージ(応用スペシャル編)のふくらはぎのむくみをとるマッサージ方法ですが、ちょっと説明がわかりにくいかな、と思い、画像付きで再度マッサージのやり方をご説明します。


お気に入りのスパッツでご紹介です♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。
まず、座った状態でふくらはぎ両手でつまむように持ちます。
実際は両手で、親指同士がくっつくように片足を両手でつかみます。

ふくらはぎのマッサージ1


そのまま体重をかけるように足首まですりおろす。

ふくらはぎのマッサージ2


すりおろしたら、力を緩め、そのまま上へ両手をすりあげる。


これを繰り返し10回です。


なんだか最近、足の肉が柔らかくなったような気がしています。

足の骨を触って感じられるようになりました。

今までは肉がじゃまして骨の形を手で触って感じることはなかったけれど。

むくみがとれて、お肉がやわらかくなっているのではないかと思う、今日この頃・・・

ぜひやってみてくださいね。


関連記事

0 Comments

Add your comment