美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

自宅で韓国式垢スリ

2012
14
イルカはよく笑うらしい。

イルカのシッポを手でこすってあげるとさらに喜んで笑うらしい。

イルカは新陳代謝が活発で、ちょっと手でこすってあげると垢がでるので、それが気持ちいいんだって。

ゴールデンウィークにコリアンタウンで垢スリしたけど、10日も経たないうちにあのツルツル感は失われてしまった。

けれど垢が出るということは、新陳代謝が良いということなわけです。

垢は細胞の死骸です。

細胞分裂によって真皮→表皮→垢 ってな具合でお肌は生まれ変わっている。はず。多分。

ということは、やっぱり定期的に垢スリしたほうがいいんじゃない?

垢がたくさんでるということは、細胞分裂が活発だということで、新しい細胞がどんどん生まれているということで、そのうち剥がれおちる予定の表皮のお手伝いをしてあげるべきだっ。

そうだっ。

そうしよう。

と、思ったので、自宅用の韓国式垢すりタオルを入手。


コレ、サウナでおばちゃんが使ってたやつと同じデス。
自分で背中用もあるみたい。


そこでさっそくお風呂で垢スリしてみたところ、たった2週間前に全身垢スりしたとは思えないほど、よく取れるうっひょー

それもこれも、新陳代謝がいいからだわ

というわけで、再びツルツル素肌を取り戻しました。

でもやりすぎは禁物なので、今はお風呂タイムに髪にトリートメントを浸透させている間に、今日は右足ひざ下、明日は左足ひざ下、あさっては右足ひざ上・・・・ってな具合で順番にやってます。

当然、お風呂上がりには全身にたっぷりれんげ化粧水をつけます。

そしたらツルツルになった~るるる

しっとりツルツルやん~クルクルメロディ

この感触が病みつきになる。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment