美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ヨレない、粉っぽくない。ツヤ肌パウダーファンデがあった。

2012
21
金環日食見ましたか?

私はバッチリ、見ました

ズーラシアのオラウータンは、特に普段と変わった様子はなかったようで、金環日食による動物の異常行動は見られなかったみたいで。

じゃあ先週の金曜日の電車で喧嘩した二組のサラリーマンは、金環日食の影響で血の気が多くなっていたわけではなかったってことか。。。



昨日ちょいとそこまで出かける時に、めんどくさいので日焼け止めも兼ねてぱぱっと塗ったファンデが、実はいい仕事してくれていたのです。

その粉ファンデーションは。。。。

こ・

number1_1.gif
number1_2.png
number1_3.png


ワン  トゥー  スリィ



0011.jpg

こ、これは・・・・







コリアンタウンでゲットした韓国コスメのミネラルパウダーファンデーションなのでした~(=^・^=)

そもそも、このお粉タイプのミネラルファンデーションは、私の意志とは関係なく、エステメドBBクリームを買うと今ならもれなくついてくるっていうわけでおまけで付いてきたもの。

お粉は使わない派としては、あまり興味がなく、その辺へぽいっっと置いておいたわけ。

だけどもこの季節になると、外は小さなブヨのような虫が大群で飛んでいてその中をチャリで突破しようものならせっかくクリームファンデのみでツヤ肌に仕上げたお肌に、ちいさい虫がくっつくわけよ。

グロスなんて塗ってたら目的地に到達する頃には唇に虫2匹ついてますよ。。。ってなことになりかねない。

なので、今の季節はたまにお粉系も使うんだけれども、昨日はエステメドのミネラルパウダーファンデーションをつけてびっくり。

まず、洗顔後に、「Green Ecology Celvo」モイスチャーエッセンスゲルをつけて、その後すぐにエステメドのミネラルパウダーファンデーションをパタパタと顔につけたのだけど、ぜんっぜんムラにならない

今までの経験では、化粧下地なしで直接お肌にお粉をつけると、毛穴の中に粉が入り込んでTゾーン付近はムラになりやすく、綺麗につかないことが非常に多かった。っていうか、多分ほぼ100%に近い系。

けれどエステメドのミネラルパウダーファンデーションの場合、化粧下地なしでスキンケアのセルボモイスチャーエッセンスゲルの直後につけたのに、毛穴の中に入り込んだりしないでふつーに綺麗にまんべんなくお肌についたわけです。

そんでそんで、全然粉っぽくならないのっヽ(≧▽≦)ノ

つまり。

それなりツヤ肌になれる。

それなのに顔に虫がくっつかない。

っていうこの時期にうれしいお粉ファンデーションでした。

ミネラルファンデって使ったことなかったんだけど、みんなそんな感じなんだろうか・・・



この夏はエステメドのミネラルパウダーファンデーションが活躍しそうな予感、です。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック