美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ピンクラメグラデーションのジェルネイル

2012
22
久々にセルフジェルネイルネタです。

3週間に1度の割合で自分でジェルネイルをせっせと塗っているわけだけど、なんといってもバリエーションが少ない。

大体いつもラメグラデーションか白グラデ、ピンクグラデ。

オレンジ系とか青いラメ、ゴールドにグリーン系など、カラージェルも持っているんだけど、ほとんど使ったことなくて。

で、今月もいつものようにピンクラメグラデーション



使ったのは、


【ベース 】カルジェル クリア

【グラデーション部(先端)】 カルジェル ピンククリア02にてきとーにピンクラメを混ぜる

【仕上げ】先端のピンクグラデ部分意外に カルジェル カラージェル アイスパール。 これが細かいシルバーラメ入りのジェルで、多少のムラがあっても全く目立たなく、綺麗に仕上げてくれる優秀なヤツです。

【ホントに最後の仕上げ】 爪全体にバイオスカルプチュアジェル Sジェル トップコート的な役割のジェルで、爪全体をちょっと厚めに塗って、UVライトで硬化すること2分。

これで仕上がったのがこんな爪。

watermarked-0041.jpg

watermarked-0031.jpg

腕を上げたとみんなに言われるようになった。

やっぱ独学・見よう見まねでも2~3年も経てばそれなりに腕も上達するってもんです。


ところで、UVライトのランプがそろそろ古くなってきたので以前個人輸入して大量に買い溜めしてある新しいUVライトを使ったら・・・


つ、つかない。

ライトがつかない。

バルブはしっかりはまってるのに、ライトがつかない。

で、調べてみたらどうやらバルブがはまっても型番などが違うと使用しているUVランプの種類によって合わないものはつかないらしい。

よく調べないで、バルブの形だけ確認して買ったのでせっかく買ったUVライトが無駄になってしまった・・・

しかも・・・

こんなに・・・
watermarked-0051.jpg

どうすんだこれ。

こうなったら、このライトに合う新しいUVライトを買うしかないっ。

 
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ピンクラメグラデーションのジェルネイル】
  • 久々にセルフジェルネイルネタです。3週間に1度の割合で自分でジェルネイルをせっせと塗っているわけだけど、なんといってもバリエーションが少ない。大体いつもラメグラデーションか白グラデ、ピンクグラデ。オレンジ系とか青いラメ、ゴールドにグリーン系など、カラージ...
  • 2012.05.23 (Wed) 03:15 | まとめwoネタ速neo