美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

冷たい化粧水のスキンケアはシワの原因

2012
02
いいこと聞いたど~。

早速昨日の記事にコメント頂いて、いいこと教えてもらいました。

初めまして美女さま☆
この前、有楽町のれんげ行きましたー( ˘ ?˘)?

で、注意点で保存する際に冷蔵庫はいいけどお肌に冷たいれんげつけるとシワの元なのでしないでくださいねーって言われましたよぉ!!



なんと!

冷たいれんげ化粧水をつけるとシワになる

らしいじゃないですか。

らしいジャマイカ。

マジで! (゚〇゚;)なぬ?????

なんでなんで~??

だって、北原美顔術は氷嚢で肌をお冷やしするし~。
image (3)

どこかの美魔女様はお湯と冷たいお水で交互に洗顔するって言ってたし~。

なんでなんで~??

というわけで、ちょっと調べてみたのです。

そもそも、シワの原因は紫外線による肌細胞のダメージでコラーゲン生成量などが減少するからだと思っていたけど、それだけではないのでした。

例えば、表情じわ・乾燥じわ・筋肉老化によるシワ、、、などシワになる原因はたくさんある。

そしてその中の一つに、刺激によるシワ、っていうのもあるらしい。

つまり、冷たい化粧水とか冷たい手で化粧水をつけたり、肌をパシパシたたいたり、ゴシゴシこすったり、力強いマッサージとか、そうゆうお肌に対する刺激が皮膚の表面を傷つけて、細かいしわができる原因になったりするらしい。

そういえば、れんげのお店の人もしきりと「やさしく指の腹でヒタヒタと置くように化粧水をつけてください」って言ってました。


なので今後は冷蔵庫から出したばかりの新しいれんげ化粧水をつけるのはやめます。

しばし放置して常温に戻してからつけるようにします。


有楽町のれんげ研究所に、あの美肌のおばさんはいましたでしょうか。

私は最近タイミングが合わないのかあのおばさんに会えていないので懐かしく思いまふとぶパンダ

それにしても、いろいろとコメントで皆様に有益な情報を教えていただいてありがたいことです (w_-; ウゥ・・

そんなわけでこの美女道場も気がつけば3周年を数日程突破しておりました。

よくここまで書き続けたものだと我ながら感心しております。

もうめんどくさくなっちゃたな~って思っていると、いつも皆様のコメントでやる気を復活させられてきました。

今後も細々と書き続ける予定でおりますので、お気軽にコメントお待ちしておりま~す。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

佐藤知  

お気に入り

こんにちは。
毎日チェックして読んでます。とても勉強になり、れんげ化粧水も銀座で買い、今は6本目で毎回1本事に買いに閉店ギリギリに買いに行くのが楽しみになりました。
素肌美人になりたいと思っています。
本当に美容情報ありがとうございます。いつも応援しています。

2012/06/03 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

そうめん  

PRP血小板について

道子さま、毎日ブログを読むのがライフワークになっています、そうめんと申します。はじめまして。

アラフォーになり、これまで色々試して参りましたが、お肌の萎むスピードに追い付かず(涙)
取り合えず照射系はアレコレやりました。
肌質は良くなっていると実感していますが、憎き目袋(下瞼のたるみ)には全く効かず。
法令線、目袋を何とかしようと注入系に走ろうと、日夜情報を集めています。

(色々調べた結果、目袋除去手術は考えていません)

さて、ヒアルは大体3ヶ月、とのことですが、これは
「3ヶ月目には0に戻っている」
のか、
「3ヶ月くらいから減ったような気がしてくる」
の、どちらと解釈すれば良いでしょうか?

ヒアルに対する安全性や、色々を考えて、prp血小板注入にしようかとも思っています。
肌細胞は増えないにしろ自分の組織だし、ヒアルより肌が元気になるなら血小板かなぁ、と。

血小板は、本当に自己治癒力で弛みがましになると思いますか?
それとも効果的にはヒアルと同じと考えた方がいいですか?

再生医療が一番だとは思いますが、道子さまは二番目は何がオススメでしょうか?

私なりにかなり色々調べたり実行に移してきましたが、道子さまのご意見は大変参考になります。

色々質問ばかりして申し訳ありませんが、お時間あるときにでも教えて頂けると嬉しいです。

ではでは!

2012/06/04 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment