美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

肌にいい生活

2012
10
今日もまた絶対に負けられない試合がありまする。

男子バレーボール。

略して男バレ。

今日負けたらオリンピックに出られないんだぜぃ。

今日もテレビで応援するぜぃ。

ワイルドだろ~。


さて。

最近ハマっているものがあります。

それは、

生甘酒スムージー

foodpic2418759.jpg


生甘酒は数ヶ月前からずっと飲み続けていて、何を隠そう抜け毛が減ったという事実があります。

 【ご参考】  
 甘酒飲むなら生じゃなきゃ意味がない
 甘酒で抜け毛が減った

そして今回はとうとうスムージーに利用されることに。

っていうか~、生甘酒を注文したら冷凍で来るからさ~、溶かして温めて、麹菌が死なないように60度以上にならないように気にするのメンドクサイ。

で、初夏だし、そのままシャーベットで食べようじゃないか。

食べようジャマイカ。

というわけでヨーグルトかけたりして食べてたんだけど、ふと思いついた。

そうだ!

スムージーにしよう。

そしたらこれがうまかった。


では、生甘酒スムージーの作り方を。

材料 小さいコップ3人分くらい

・冷凍マンゴー 50g~100g お好みで。

・バナナ 半分~1本(できれば冷凍しておいたもの)

・冷凍生甘酒 約200ccぐらい分の冷凍


・ヨーグルト(無糖) 大さじ4~5杯


これをミキサーに入れる。
foodpic2418755.jpg

で、ブイ~ンと全体がトロッとなるまで混ぜれば出来上がり
foodpic2418775.jpg

マンゴーとバナナと甘酒の甘みですっごい甘いスムージーになる。

これでお腹いっぱいになっておやついらない。

場合によってはご飯もいらない。

マンゴーにはビタミンAとβカロテンが。

バナナには食物繊維とビタミンB6、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが。

生甘酒は飲む点滴と言われるほどの栄養価。

ヨーグルトは乳酸菌。


これで、肌に良くないわけがない。


肌にいい生活、始めました。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

ちゃっぴー  

甘酒

こんにちは、美女さま
いつも楽しく拝見させていただいております。

生甘酒よいですね。
こちらで甘酒で抜け毛が減ったというのを拝見して、甘酒を自作して飲んでます。
美女様のおっしゃるとおり、抜け毛が減って髪にコシがでてきたような気がします。

私は、甘酒に、豆乳と、すりおろした人参とレモン果汁+オリーブオイル1、2滴入れて飲んでます。

これからもお肌によいこと、色々教えてくださいませ。

2012/06/11 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【肌にいい生活】
  • 今日もまた絶対に負けられない試合がありまする。男子バレーボール。略して男バレ。今日負けたらオリンピックに出られないんだぜぃ。今日もテレビで応援するぜぃ。ワイルドだろ~。さて。最近ハマっているものがあります。それは、生甘酒スムージー生甘酒は数ヶ月前からず...
  • 2012.06.11 (Mon) 00:40 | まとめwoネタ速neo