美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

やっぱり甘酒が抜け毛に効く

2012
15
ちょっと前に頂いたコメントで、「甘酒で抜け毛が減った。」という私の記事を読んで早速試してみます。と言う方がいたのです。

その時頂いたコメント美女道子

はじめまして、美女美子様。
昨年末、まつげを伸ばす方法を検索していて
このブログにたどりつきました。

それから約半年。
ケアプロストでまつ毛が伸び、まつげパーマがかけられるようになり。
レチノAハイドロキノンあーんどトランサミン、シナールでシミが薄くなり。
美女様信者になりました(笑)
で、とうとうれんげ化粧水です。
一か月で4本使い切り、洗顔の度に生え際やら頬の帯状毛穴っぽくなっていたところからニョロ吉くんがでてきて、少しずつ肌が変わってきたことにびっくりです。
ハンディミストは1つ壊しちゃいました…
でも、れんげは使い続けるつもりです!!

あと猫っ毛で抜け毛が気になっていたところに、甘酒の記事で私も甘酒ライフをおくり始め、自分で作って飲んでます。ホント美女さまのブログ、効果のあるものばかりなので、感心&感謝です。
これからも、美女道を邁進してぐいぐいひっぱっていってくださいませ。

あと今の興味はボトックス注入です、美容整形外科はまだ敷居が高くて…。オデコの横ジワと眉間の縦ジワが悩みかな。



というね。

なんともうれしいコメント&いろいろと試した結果、ほぼ私と同じようにそれぞれ効果が出てるということでブログ書いててよかったぜぃって思ってたのです。

そしたら続報コメントも頂いて、それがなんと


やっぱり甘酒飲んだら抜け毛が減るらしい

ということ。


こちらで甘酒で抜け毛が減ったというのを拝見して、甘酒を自作して飲んでます。
美女様のおっしゃるとおり、抜け毛が減って髪にコシがでてきたような気がします。

私は、甘酒に、豆乳と、すりおろした人参とレモン果汁+オリーブオイル1、2滴入れて飲んでます。



コメント下さいましたちゃっぴー様、貴重な体験談ありがとうございますありがとう

やっぱり甘酒飲んでると抜け毛が減っていくってこと。

それはつまり、髪の毛にまで栄養の元のアミノ酸(たんぱく質)がいきわたるようになったということですよね、多分。

もう一度おさらいデス。

甘酒はとても栄養価値の高い飲み物で、飲む点滴と言われるほど。

あ、ちなみに私が飲んでいるのは酒粕ではなくてコメ麹の甘酒です。

その中でもアミノ酸が豊富で、アミノ酸はタンパク質の構成要素なのです。

美肌といえばコラーゲン、のコラーゲンもタンパク質の構成要素。

つまり~、タンパク質はカラダの中で分解されてアミノ酸となり、さらにいろいろと分解とか結合を繰り返してカラダの中で必要とされている個所へと取り入れられていく。

人間のカラダでタンパク質を必要としているのは、筋肉・皮膚・髪・爪など、ほぼすべての細胞で必要とされているので、お肌をプルプルにしたいがためにコラーゲンを飲んでいても、筋肉とかでタンパク質が足りなければそれは筋肉へとまわされていく、というわけ。

ということは、私もちゃっぴーさんも甘酒飲んだら抜け毛が減ったり髪にコシが出てきたということは、カラダが必要としているアミノ酸の量が髪までいきわたるほど十分になったということになる。

ということは、お肌にもちゃんとコラーゲンとしてアミノ酸がいきわたるようになってるのか気になるじゃないか。

気になるジャマイカ。

髪とお肌、カラダにとっての優先順位はどっちだろ??

調べてみたいと思います。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment