美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ダーマローラーのダウンタイム

2012
22
昨日の夕飯↓
foodpic2456743.jpg

毎年恒例のサーティーワンの「チャレンジ・ザ・トリプル」

ダブルを頼むとトリプルになるっていうやつデス。

カロリー高いに違いないけど、食べたかったから、その分夕飯を抜いてみた。

案外腹もちがいいようで、夜中になってちょっとお腹すいたかも~って感じだったので、ニンジンジュースを飲んで寝ました。

おかげ(?)で今朝は顔がスッキリむくみ知らずでした。

カラダに悪いことしてんのか、いいことしてんのかどっちかわからない食生活。

カロリー高くても食べたいものは次の日絶食してでも食べる。

それが美女道子流 ♪~(・ε・ )


さて、本日はセルフダーマローラーのダウンタイムについてご質問いただいたので、お返事デス。

私は今ハタチなのですが
酷い頬の毛穴の開きに悩まされています(T_T)
現在はドクターズダイヤモンドピーリングという美顔器で
毛穴治療に奮闘中ですが
イマイチ効果がわかりません。。

なのでこちらの記事を拝見して
ダーマローラーをセルフで試してみたいなと思いました。

そこで質問をさせて下さい
仕事で休みが一日しかとれないのですが
ダウンタイムは一日ではきびしいでしょうか?
化粧をすればそんなに違和感ありませんか?




ドクターズダイヤモンドピール、気になってたんです。

ピーリングを薬剤ではなく機械で、自宅でやれる、という画期的な美顔器

って思ってたんだけど、やっぱり家庭用なので効果も家庭用って感じでしょうかね。

やらないよりはやったほうがいいのかもしれないけど、まあ、どっちでもいいでしょう。。。みたいな感じでしょうか。

にきび跡のような毛穴の開きの改善にはピーリングで古い角質をとるだけではなくて、肌の内側からふっくらさせるのが有効かも、ですネ。

ダーマローラーはお肌に小さな穴を針で無数に開けて、故意に傷を作って、その傷を治すために血小板が出す(?)成長因子によって肌細胞を働かせてコラーゲンなどを生成させる、という方法の美容法なので、試す価値あり、だと思います。


そんで肝心のご質問のダウンタイム(施術後の腫れ・赤味などが出る期間)ですが、それはダーマローラーを転がす力加減によって違ってきます。私の場合。

始めて自分でやる時って麻酔クリームを塗っていても顔の箇所によっては若干の痛みはあるので、ちょっと手加減しながらおそるおそるローラーを転がすことが多いと思うので、その場合は病院でやるよりも赤味も出血も少ないです。

とすると、赤味も腫れもそんなに気にするほどではないと思いますョ。

もちろん、人によって反応の仕方が違うと思いますけども。。

ご参考までに以前ダーマローラーやった時の写真を探してみました。

ダーマローラー直後のパック後の写真↓
0121.jpg
おでことか。
0141.jpg

顔全体が赤くなって、ところどころ流血後のかさぶたのような、赤い点々ができます。


で、翌日はこんな感じ。
0151_20120622232831.jpg

だいぶ赤味はひくけれど、まだまだ赤い。

ただ、お化粧して外出しようと思えば全然できます。

ローラーを回す時の力加減にもよるけれど、もしかしたら顔にローラーを転がした跡が赤く点々で残る時もありました。

けれど、この顔で外出しても、特に誰からも何も言われませんでしたョ。

よく、美容クリニックと化では施術から数日後にピーリングをした時のように皮がポロポロ剥けてくるって書いてあるけど、私は今までダーマローラーやって一度も皮が剥けてきたことはありません。

この程度の赤味が引いたら終わり。

まだまだローラーを転がす力が足りないのかも。


というわけで、個人差はあるとは思いますが、私の場合はダウンタイムは1~2日って感じです。

お仕事などで、1日しか休みが取れない場合は、休みの日の前日の夜にダーマローラーやって、翌日は外出しないでお家にいるとかで、2日目からは通常通りって感じで大丈夫なように思いますがどうでしょうか~。

お化粧してしまえば分からない程度だし、万が一赤味が残っても、ちょっと火照ってるような感じです。


ダーマローラーやったら、くれぐれも保湿とUVケアを忘れずに~。


また何かわからないことがあったらご質問お待ちしております。

明日はもうちょっとダーマローラーの種類などについて書いてみたいと思います。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ダーマローラーのダウンタイム】
  • 昨日の夕飯↓毎年恒例のサーティーワンの「チャレンジ・ザ・トリプル」ダブルを頼むとトリプルになるっていうやつデス。カロリー高いに違いないけど、食べたかったから、その分夕飯を抜いてみた。案外腹もちがいいようで、夜中になってちょっとお腹すいたかも~って感じだ...
  • 2012.06.24 (Sun) 10:11 | まとめwoネタ速neo