美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

トレチノインで美肌

2012
01
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

3日前に超超強力トレチノインのダーモユベントス0.4%の効力が落ちてしまったものを顔全体に塗ったのだけど、一昨日くらいからポロポロと顔の皮が剥け始めました。

トレチノインが古いので効力が落ちているため、赤くなったりすることはないのだけれど、突然顎の辺りの皮が剥け始めて鏡見て驚く。

ちょっと顔が乾燥するな~と思ったら皮が剥け始めるので気をつけないと外出中にすごいことになります。

一度皮が剥け始めると、洗顔時や入力時にちょっとこするとポロポロ取れるので面白くてついついこすってしまう。

本当はタオルでこすったり、手で強くこすったりしたらダメなんだけど、早く皮を剥ききらないとお化粧ののりが抜群に悪いからさ~。

というわけで、約2日かけて皮剥け終了。

物理的にひと皮剥けただけあって、顔に透明感が出るのでトレチノインでの角質取りはクセになる。

おまけにトレチノインのシワとり効果も出てるのか、お肌全体がつるっとするのでこれまたやめられない。


ツヤっとツルッとしましたぜぃ
watermarked-0071-2.jpg


古い表皮が剥がれた今はとにかく保湿と美白と紫外線予防の徹底デス。


今は帰宅後すぐにお化粧を落としてルミキシル ブライトニングクリームを塗って、夜寝る前にまた塗る。

日焼け止めもSPF50 PA+++の江原道のUVハイプロテクションにします。

これで、ルミキシルが浸透しやすくなって、美白効果倍増です。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment