美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

超音波美顔器に使うゲル

2012
10
こんばんわ

最近ちょっと太ったような気がして、久々に体重計に乗ったらやっぱり太ってた。

というわけで、明日から毎日ホットヨガ通い決定フッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ


とりあえず、1週間でマイナス1キロ目指す。


さて。

今日は超音波美顔器についてのご質問へのお返事です。

ドクターシーラボの美顔器なる物をお使いとブログで読みましたが、あれは使う時に、クリーム?ゲル?などを使用すると思うのですが、それは何をお使いですか?


ドクターシーラボの超音波美顔器はもう十数年前からお世話になっていて、太ったらすぐ顔に出るタイプの私が毎朝10分の美顔器の使用で顔がすっきり小顔になり、3~5キロ太ったことに全く気がつかなかったっていう逸品。

現在の超音波美顔器はソニックリフトスペシャルといってこれ1台で、 「超音波トリートメント」 「イオン導入&導出」 「LED」と4つの機能を兼ね備え、リフトケア機能に特化された進化版だけど、私が持っているのは初代と2代目。

これが初代。今でもこっちを使う。
0041.jpg

買う必要なかった2代目。ヘッド部分が小鼻などの細かい部分対応用のヘッドに取り換えられる。
0051.jpg

そして私がこの超音波美顔器にハマってしまったのは、その小顔効果と、もうひとつ、肌ツヤが抜群になる効果。

アクアソニックでケアした日は必ず

「なんか今日肌の調子よいね」

って言われる。

自分でもそのツヤツヤ感は感じます。

で、その時超音波美顔器と一緒に使っていたのは同じくドクターシーラブのアクアコラーゲンゲル

これじゃないとあの肌つやは出ないんです。

とはいえ、そのためだけに約8000円、しかも超音波美顔器と一緒に使用すると大量に使うのですぐになくなってしまって、毎日使ったら出費がかさむ。

そこで色々試しました。

そもそも、超音波美顔器と一緒に使うゲルは何のためか?ってことに着目。

それはつまり。

超音波を体に届けるためには伝達物質が必要で、それが水分。

ただそれだけ。

そしてゲルならば粘性があるのでお水や化粧水のようにすぐに乾いてしまうこともないからゲルが使われているだけ。

というわけで、超音波美顔器と一緒に使うゲルはなんでもいいはず。

超音波美顔器は超音波をお肌に伝えるための美顔器で、一緒に使うゲルの成分を浸透させるためのものではないのだから~。

ってことで医療用のゲルを買って使ったことがあるのです。
0081.jpg
TOWAゲル 高粘性タイプ

これは医療用の超音波機器に使うタイプのゲルで激安。

なんだけど、これで美顔器をやっても、あの肌ツヤツヤな感じに仕上がらない。

ちなみに、ボディならこれで十分です。

片足10分の超音波で、夜使うと、次の日の足はビックするるほどむくみが取れて細くなります。


そして、今使っているグリーンエコロジーセルボのゲルもちょっとゆるいのであまり超音波美顔気には向かない。

エバメールゲルクリームも悪くないけど、アクアコラーゲンゲルほど肌ツヤがよくならない。

というわけで、私はアクアコラーゲンゲルを超音波美顔器と一緒に使っています。

これだけは10年以上続いている変わらない使用法デス。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment