美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

美木良介式ロングブレスダイエット

2012
26
ちょっと前に、テレビ「金スマ」でやっていた美木良介が提唱するロングブレスダイエット実践者のBefore After。

話題にはなっていたけれど、ビックリするほど皆さんスリムになっていてビックリ

特に下腹がぺちゃんこで、ウエストを測定する時なんて、「ちょっとお腹思いっきり凹ませてんじゃん」と思ってしまうほど。

ところが別に皆さん意識して凹ませているわけではないらしく、ロングブレスを実践しているとあんなに下腹が勝手に凹んでしまうらしい。

以前、山田式骨盤矯正に通っていた時に胸式呼吸法というのを覚えさせられて実践していたことがあったけど、ロングブレスも同じ胸式呼吸法。

つまり、息を吸う時に下腹を凹ませて肋骨を広げて胸で呼吸する。

息を吐く時も下腹を凹ませたままで、肋骨を下げる。

この胸式呼吸法によって、肋骨が広がると下にさがっていた内臓が上へあがってきて、本来あるべき位置に戻ることができる。

すると下腹が凹んでウエストもすっきり、バスト(というか胸囲)も大きくなりバストアップにもつながるっていう。

ヨガの呼吸法も基本は下腹凹ませたまま、なので、ロングブレスが効くであろうことは想像つくけども。

テレビでのダイエット法の実践は、普通に私たちが実践するのとは違って色々と規制もあるだろうし(ないと言ってもあるに違いないと思う)、あそこまで本当に効果あるのかな~とか思ってしまう。


だがしかし。


昨日行ったホットヨガのレッスンメニューは「深呼吸ダイエットヨガ」

つまりはロングブレスをちょっと真似してみた系のレッスン内容で、ほとんどヨガポーズは行わなず、呼吸に重きを置いたレッスン。

このレッスンの呼吸法はロングブレスとは反対で、下腹を思いっきり膨らますタイプのもの。

呼吸は鼻のみで、息を吸う時のほうが吐くときよりも長く、息を吸っている途中で一旦息を止めて、3秒。その後再び吸う、というものでこれがまたきつい。

ほとんど動かないのに汗だくになる。


で、注目すべきはインストラクターさんの変化なのです

今回の深呼吸ダイエットヨガというレッスンは、美木良介のロングブレスダイエットブームにあやかるために最近始まったレッスン。

なので担当するインストラクターはいつも同じ。

気がつけばもう4年ほどホットヨガに通っているので、当然インストラクターも顔なじみになるわけだけど、その担当のインストラクターが最近めきめきと痩せていくではないですかっ。

この4年間で今が一番細いっ。

どちらかというとぽっちゃりしていたのに。

まさか「深呼吸ダイエットヨガ」を担当して呼吸に気をつけているから痩せたのでは・・・と、思ってしまう。

腹式呼吸と胸式呼吸で呼吸法が違うけど、どちらにしてもダイエットには効くみたい。

そしてもうひとつびっくりするのが本日のカラダの変化。

というか、ただお通じがものすごくいいだけだけど。

特にいつもと変わらない食生活だし、これは昨日の深呼吸ダイエットヨガのせいに違いない。


個人的には胸式呼吸に慣れているから、腹式呼吸の方がきついんだけど、しばらく深呼吸ダイエットヨガに通って、そのうち美木良助のロングブレス買おうかな。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/08/01 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment