美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

乾燥肌でくすみがちなお肌向けの化粧品

2012
18
今日はチップスター(L)が安い日。

チャリで10分程度のスーパーで。

このクソ暑い中、わざわざチップスター買いに自転車走らせるかどうか迷った挙句、行くことに。

チップスター(L)が158円っていうのは安いのです。

ポテトチップスは食べないけどチップスターはクソ暑い中チャリを走らせてでも買いに行こうと思う。

ポテトチップスは食べないけど、ポテロングは食べる。

ポテトチップスとチップスターは違います。


今日もコメントへのお返事なのですが、その前にコメントへのお返事について少々・・・


というのは。

私は医者ではないので(皆さまご存知だと思いますけども)、何か肌トラブルが起こった時の対処法とか、専門的な内容とか、はたまた漠然としたご質問には答える資格がないというか、お答えできないっていうか、専門的なことは知らない・・・

けれど、「どう思いますか?」的なご質問なら多少の専門的なことでも、少ない知識をフル活用して


「私ならこう思います。」

とか

「私ならこうします。」

みたいな感じでお答えしてみたりしているのですけども。

後は、もし同じようなトラブルが自分にも過去に起こったことがあったりした場合には、経験から対処法などをお答えるすることもありますが、とりあえず、何かお肌トラブルなどが起きてしまった場合には、


取り返しがつかなくなる前に医者に行きましょう


ということを強くお勧めします。



と、いうわけで、本日の質問コーナー


自分の肌には何を使ったら一番効果的なのかを教えてほしいです。
私は小さい頃から雀斑(そばかす)があり、今はシミと雀斑が混ざって濃く感じます。乾燥肌で、くすみがちです。



今回のご質問は、乾燥肌でくすみがちで、シミとそばかすが気になるのだけど、どんなお化粧品を使ったらいいか、ってことでよいでしょうか。

といっても、私にわかるわけないので、「もしも私だったらこうする」っていう感じでお答えしますネ。


まず。

乾燥肌ということなので使う化粧品は毎度お馴染れんげ化粧水です。

これは夏場はちょっとベタつくかもしれないけれど、化粧水だけのスキンケアなのに本当に乾燥しないから。

そもそも、私がれんげ化粧水を使い始めたきっかけは、急にお肌が乾燥肌になって、カサカサ、しわしわになって、SK-2のクリームをつかっても、あの3万円もするドゥラメールのクリームを塗っても、オリーブオイルを塗っても改善されなかった時、友人に勧められて使い始めたのがきっかけ。

で、乾燥でボロボロになったお肌は改善され、さらにはニョロニョロ角腺まで取れて手放せなくなってしまったのです。

さらに、くすみがち、ということなので、れんげ化粧水にはサリチル酸が入っているので穏やかなピーリング作用で古くなった角質を取って、新しい表皮を表に出してくれるターンオーバーを促進してくれる効果もあります。

シミとそばかすについても、今のシミが加齢によってお肌に長年沈着してしまっているものでなければ、お肌のターンオーバーが正常になれば自然ととれるらしいです。

つまり、まず対策を打たないといけないのは乾燥肌を治すこと。

お肌が乾燥していると、肌のバリア機能が失われて、紫外線が侵入しやすくなるのです。

結果、シミもできやすくなる。

お悩みの症状は乾燥肌さえ直せば相乗効果でくすみもしみもそばかすも改善されるのではないかな~と思います。


だから保湿が大切なんです。

ということを詳しく知りたい時は保湿とUVケアだけが美肌を作るを読んでくださいネ。


乾燥肌は美肌の大敵です。


まずは乾燥肌を治すことを徹底してみるのが一番近道だと私は思います。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment