美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

トレチノイン(レチノイン酸)とレチノール

2012
31
どうしても我慢できなくてまだまだ紫外線が強い真夏の真っ最中だというのに、トレチノインを顔に塗る。

使ったのは3~4年前に購入し、使いかけの0.4%ノの超強力トレチノイン。

最近ではネオケアというのが0.4%のトレチノインとして個人輸入できるみたいだけど、私のは古いのでダーモユベントスというやつ。

これはダーモユベントス。
レチノール


最近はネオケアになったみたい。



いずれにしても超強力トレチノインなので、顔に塗るのは要・要・要注意です。

真っ赤になります。

ボディに塗っても真っ赤になります。


私の場合は数年前の、もうすでに効力が0.4%ではなくなったものなので、今では顔に塗ってます。

普通に顔王として使うなら、トレチノインジェル(A-retGEL)0.1%のものがいいみたいです。


なんでも、クリームタイプのトレチノインよりもゲルタイプの方が浸透率が高くて同じ濃度でも効果が高いらしいです。

そして、とにかく日常紫外線でうっすら日に焼けたのが気になって、まだ紫外線が強いってのに一昨日全顔にトレチノインを塗りました。

そしたら本日洗顔時にぽろぽろと皮が剥け、出てきたのはツルンとしたお肌。

だからトレチノインが止められない。

肝心な日焼けに関しては皮が剥けたからといって急に白くなるわけではないので、とりあえずはルミキシルを朝晩塗って(今までは夜のみ)、集中美白。

日焼け止め塗っててもやっぱり焼けます。

数年前は日焼け止めなんて塗ってなかったのに、ここまで日常紫外線で焼けなかったのにな~。


やっぱりオゾン層が破壊されて、より強い紫外線が地上に到達してるってのは本当らしい。



とはいえ、トレチノインの効果には満足で、毎月ピーリングも兼ねて全顔トレチやろっかな~とか思ふ今日この頃。。。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

3 Comments

ころん  

美女道子さんのブログをここ三週間。。ひたすら読んでは美容法をまねさせていただいております!

まつ毛育成と、バストトップをピンクにするため、日々頑張っています!!!

今気になっているのはダーマローラーです。。
思春期の時にできたお尻と太ももの肉割れのおかげで水着も着れないのです。。
いまわたしは20歳なのですが、5年間くらい放っておいた肉割れにも効果が出るのかちょびっと不安でして悩んでおります。。

それから、顔用のダーマローラー。
湘南美容外科のフォトRFを受けるか、この顔用のローラーを買うか、、、
迷ってしまいます。。わたしはソバカスも多く、黄ぐすみのある顔色でして それだったらフォトRFかな?とも思うのですが、
最近毛穴の開きも気になってきています。

日焼け止めだけで外出できるような、そんな女優肌(目標が高すぎますね;;)になりたい場合、どういう順序で行えばよいでしょうか??

そして、黄ぐすみによくきく 雪肌精を今使っているのですが
美女道子さんのれんげ化粧水を見ると
そっちのほうが安いしいいのかなあ。。

と心が揺らいでいます・・・

なんだかまとまりもないダラダラ長い文を書いてしまいすみません。。美女道子さんみたいなツヤツヤ肌目指してがんばります!!更新楽しみにしています!

ころん

2012/09/02 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ころん  

何度もごめんなさい。。

オオサカ堂でダーマローラーを買った際に関税はかかりましたでしょうか?;;

2012/09/02 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

トレチノイン酸の効果は?

はじめまして、40代の女性です。

トレチノイン酸の効果が知りたくて
検索したら、このブログにたどり着きました。


先日、ふと思い立って
以前から、気になっていたシミをなんとかしようと思い、品川美容外科の美容皮膚科でフォトシルクプラスを施術しました。
お試し価格もあって、気軽に受けました。

効果はあまり期待していませんでした。
施術後は、シミが黒くかさぶたのようになって、
1週間ほど、目立ちましたが。

2週間たった今では、少し濃いシミはほとんど目立たなくなりました。

ちなみに、ほくろも薄くなりました。

肌も少し明るくなったように思います。

かなり効果があったので、ほったらかしだった
ブログにUPしました。

しかし、お試し価格以降は、まあまあのお値段です。エステに通うよりは効果があるかもしれません。

ネットで検索するとトレチノイン酸は効果があるみたいです。

トレチノイン酸クリームを

フォトシルクプラスのつなぎに考えています。

また、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

宣伝ぽくて、すみません。

ご迷惑でしたら、削除願います。



2013/01/31 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment