FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

【再】ダーマローラーかフォトRFか

2012
06
気がつけば9月。。。

今月こそ毎日欠かさずブログ更新するぞって決心したとしてももう9月4日。

既に3日間のブランクあり。

っつーわけで、今月ものろのろ更新することになりそうです。


そんな中、更新を楽しみにしてくれているというコメント&ご質問を頂いたのでやる気アップ


よって本日は質問コーナーです苦笑い


美女道子さんのブログをここ三週間。。ひたすら読んでは美容法をまねさせていただいております!

まつ毛育成と、バストトップをピンクにするため、日々頑張っています!!!

今気になっているのはダーマローラーです。。
思春期の時にできたお尻と太ももの肉割れのおかげで水着も着れないのです。。
いまわたしは20歳なのですが、5年間くらい放っておいた肉割れにも効果が出るのかちょびっと不安でして悩んでおります。。

それから、顔用のダーマローラー
湘南美容外科のフォトRFを受けるか、この顔用のローラーを買うか、、、
迷ってしまいます。。わたしはソバカスも多く、黄ぐすみのある顔色でして それだったらフォトRFかな?とも思うのですが、
最近毛穴の開きも気になってきています。

日焼け止めだけで外出できるような、そんな女優肌(目標が高すぎますね;;)になりたい場合、どういう順序で行えばよいでしょうか??

そして、黄ぐすみによくきく 雪肌精を今使っているのですが
美女道子さんのれんげ化粧水を見ると
そっちのほうが安いしいいのかなあ。。

と心が揺らいでいます・・・

なんだかまとまりもないダラダラ長い文を書いてしまいすみません。。美女道子さんみたいなツヤツヤ肌目指してがんばります!!更新楽しみにしています!




まずは肉ワレ線にボディ用のダーマローラーで本当に肉ワレ線が消えるのか、という件ですが、完全には消えないです。

多分。

私も薄くはなってますけど完全には消えてない。

肉ワレ線ができてしまっている場合は、なんで肉ワレ線ができたのか、の原因を知ることで、解決する近道が開けてくると思うのです。

今回の場合は、まだ20歳という若さで5年前の肉ワレ線、ということなので、15歳くらいのちょうど成長期の時にできてしまったのですよね。

肉ワレ線は、急な成長に皮膚がついていけないで伸びてしまって、表皮では文字通りひび割れができて、真皮ではコラーゲン繊維が裂けてしまって凹んでしまった状態、というのが一般的に知られている原因。

これを防ぐにはしっかりと保湿すること。

まずはこれが一番大事だと思います。

唇も乾燥するとひび割れたりしますよね、そんな感じで、とにかく保湿が大切。

肉ワレ線もできてしまっていても保湿を徹底することで目立たなくなります。

なぜなら、お風呂で自分で垢すりをするようになって、全身にれんげ化粧水で保湿するのが習慣になってしまったのですが、ダーマローラーやらなくても肉ワレ線が目立たなくなったので。

それはきっと、垢すりによって古い角質を定期的に除去できていて、ボディのターンオーバーが正常になって、古い角質の層で厚くなった表皮がうすくなり、表皮レベルのひび割れが解消されつつあるからだと勝手に思っています。

問題は、真皮でのコラーゲン線維の亀裂です。

これが無くならないと、いくら表皮のひび割れが無くなっても、凹みは消えないし、凹んでいることによって見た目の筋は消えない。

そこで、登場するのがダーマローラーです。

ダーマローラーでわざと真皮に傷をつけ、その傷口が治る過程で生成されるコラーゲンによって、できてしまった亀裂を埋める=肉ワレ線が改善される、という仕組み。

ダーマローラーを使ってみて損はないと思うけど、5年間ほおっておいた、ということなのでまずは保湿から始めても若干薄くなったような気がする、、、という程度の改善はみられるんじゃないかな~と思いまふ。

垢すりをやるのに抵抗があるようでしたら、ボディスクラブとかでもいいと思います。


お次。

日焼け止めだけのほぼすっぴん肌で外出できるような肌になるにはフォトRFかダーマローラーかどちらを先にやった方がいいか、というご質問。

これはあくまでも私の考え方なので、ご参考までに・・・


まず、私の場合はすっぴん肌で外出できるようになるために自分の肌のどこをどうしたらいいのか考えました。

そしたら、一番気になったのは毛穴。

毛穴の開きも、毛穴の汚れも、とにかく「毛穴さえ目立たなければすっぴんでイケる肌になる」と思った。

なので、毛穴に効き目のあるレーザー治療を選んだのです。

フォトRFは毛穴の開き、シミ、お肌のハリ、さらには顔の産毛の脱毛効果があり、ダウンタイムもなくお手軽な治療。

顔の産毛はくすみの原因のひとつなので侮れないヤツなのです。

結果、それなりにシミも薄くなったし、毛穴も目立たなくなったし、お肌にハリも出たし、でそれなりに満足

ただ、かなりの期間と回数がかかりました。

5回を1クールとして、月1回、計3クールやったような、、、

もっとだったかな?

そこまでやって、なんだかいい感じ、程度の効果です。

でも私は満足しています。


では、なぜその時ダーマローラーをやらなかったのか。

なぜならば、まだダーマローラーは診療メニューになかったのです。

ダーマローラーを知ったのはフォトRFが終わって1年くらいして、そろそろ何かやりたいな~と思い始めた時。

ダーマローラーは根本的な肌質改善のための最新の治療で、毛穴の開きやにきび跡、しわ、くすみ、たるなど、あらゆる肌の悩みを解決してくれる、と紹介されていて飛び付いたのです。

さらにダーマローラー自体を個人輸入できるので自分でできるからリーズナブル。

これなら毎月1回、一生続けられるって喜んでいたわけですが、実際には半年に1回程度しかやってない。

そんな感じなので効果も「抜群です!」とは言い切れないけど、やらないよりはいいと思っています。

ただし、やるからには力をぐっといれて、コロコロすること。

麻酔クリームを塗っていても若干は痛いので、自分ではクリニックで行うような力は入れられず、その分効果も薄いです。

施術後は日焼けには注意を払わないと却ってお肌にダメージを与えてしまうことも常に肝に銘じて行わないといけない。


でもそれなりにハリのあるお肌にはなれる。


最新の美容法はどっちか、といえば、ダーマローラーです。

マルチな美肌対策なのもダーマローラーかな~。

けれど自分でやるのならばそれなりのリスクも考えて、ってとこでしょうか。

ただ、まだ20歳でお肌のコラーゲンはたっぷりあるだろうと思うので、まずはフォトRFから始めてみるのもいいような気もしたりしますけども。。。

毛穴の開きとそばかすが気になっているとのことなので、フォトRFでも十分期待できると思います。


湘南美容外科のフォトRFは安さが魅力ですよね。

ダーマローラーも自分でやれば安く済むけど、続けて行わないと意味がない&力加減が難しい。

ただ、フォトRFも回数を重ねないとほぼ効果は感じられないように思います。

それと、なぜ今いろいろな美容外科がフォトRFを安くしているのかちょっと考えてみる。

パーハプス(多分)。

機械が古くなったのと新しい美容法が続々と出てきているから、ではないかとも思われます。

ということはつまり、効果は他のレーザーやダーマローラーの方があるのでは?、とも思ったり。


今回のお悩みは毛穴の開きとそばかす、顔の黄ぐすみ、ということですが、顔の黄ぐすみについてはお肌の糖化?というのが原因だったりするそうなのですが、私は全く初耳な言葉なので今回は外します。

毛穴の開きとそばかす。

これについては日々のケアをしっかりしていたらまだ20歳なので改善されるように思います。

そばかすはほおっておいても消えやすい種類のシミと言われています。

なのでお肌の古い角質を除去してターンオーバーを正常にしてしっかり美白してみると案外薄くなったりするかも。

毛穴の開きは毛穴につまっている汚れをとるだけでも小さくなります。

フォトRFもダーマローラーも効果はあると思っています。

どちらかを選ぶとしたら、顔の産毛を脱毛したいかどうかを考えるって方法もあります。

フォトRFよりも一段効果が高いのがダーマローラー。

でも顔の産毛を脱毛したいならフォトRF、みたいにネ。


私は明らかに後者の理由でフォトRFをやりました。


というわけで、まとまりのないままですがご参考まで。





関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

-  

はじめまして。ひと月ほど前からこちらのブログにたどり着き、毎日楽しく勉強させていただいてます☆
本日のテーマ、とても興味深々で拝読させていただいたきました。
最後のコメントが途中で切れているような印象なのですが、自分的に一番知りたいところだったのでとても気になってます。

2012/09/05 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

-  

早速のupありがとうございました☆
自分のニーズを把握してベストな方法を選ぶことが大切なんですね。これまで闇雲にいろいろな美容法に手を出してきましたが効果は今イチで、今思えばしっかり理解して始めたものってゼロに近かったかも・・と後悔しています。

美女道子様の美容への探求心は尊敬致しますし、とても勉強になります。
よし、自分も頑張ろう!と前向きになります。
これからもブログ楽しみにしています(^_^)ノ

2012/09/06 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment