美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ダーマローラーの個人輸入に関税はかかる?

2012
05
ルミキシルを8月31日に頼んだんだけど、まだ来ない・・・くるくるドラえもん

まとめ買いで1本辺り約6300円とかなりお得な買い物したのだけど、ルミキシルについて熱弁したせいで友達に奪われてストックが無くなった。

よって、頼まれたってのもあって新たに追加で3本購入したんだけど、ヤマト便で最短3日でお届けのはずが、まだ来ない。

貨物追跡によると、香港を出たのが9/4になっていた。

もう注文から5日目なのに。

「最短で3日」っていうのは「必ず3日で」っていうことではないらしい。

わかるんだけど、3日で来ると思っていただけに余計に長く感じる。

やっぱ5日くらいかかるのね。


さて、昨日のご質問に追加で、ダーマローラーを買った時に関税はかかりましたか?とご質問いただきました。

関税はかかりませんでした。


かつて個人輸入して関税がかかったのは


・靴(革製)
・チョコレート(大量だったので)
・ダウンジャケット

くらいかな??

といっても、どんなものでも免税の範囲を超えれば関税がかかるのですけど、大量でなければ通関をすり抜けてくる率が高いです。



医療品の個人輸入では大量に買っても配送するときに荷物を二つに分けてくれたりするので関税を払ったことはありません。


個人的には一番親切だと思うのは彩香です。

対応も早いような気がする。



ちなみに、ダーマローラーでいうと、過去に5本まとめて買ったことがありますが大丈夫でした。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/19 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment