FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

ルミキシル3本で関税500円

2012
07
ちょっと前のブログに、今まで医薬品などの個人輸入で関税を払ったことがありましぇ~ん♪~ <(゚ε゚)>って言った途端、届いたヤマト便最短3日でお届けルミキシル3本セットに関税500円かかりました。

lumixyl.jpg


ヤマト便の兄ちゃんから「今回関税が500円になります」って言われた時、

「えっ!!!」


っと、たかが500円に必要以上に驚き、

「なんでですか??」

と問いただしてみたりしましたが、配送する兄ちゃんが詳細やその理由を知るわけもなく、しぶしぶ支払いました。


しかも、注文してから3日では来なかったのだよ。

土日を挟んでいたとはいえ、郵便ではなく宅急便なのだから関係ないだろうし、5日かかるなら郵便扱いでも同じだったと思われる。

思うに、国際宅急便は業者がちゃんと通関手続きするので関税がかかる率が高い。

その点郵便は自己申告&ランダム抜き打ち検査でひっかからなければスルーするので関税がかかる率が少ない。

3日で届かなかったあげくにしっかり通関手続きしてくれたおかげで+500円。

さらに!!

何も考えずにカード決済したら、カード会社のレートで支払うことになるので彩香での掲載料金よりも300円くらい高く支払ったのである。

せっかくまとめ買いで安く手に入れても、なんだか損した気分。

今度から三菱東京UFJ銀行への振込だけにしよう。

それならば同行間の振込手数料はかからないし。

彩香でお買い物した時は三菱UFJ銀行口座をお持ちの方は銀行振り込みにしないと損しますのでご注意を。



というわけで、ルミキシルも今後は普通便で送ってもらう方を選ぶことにします。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

はじめまして。

いろんなブログを見て回るのが楽しみな
アラフォー会社員兼主婦です^^

また、お邪魔させていただきます。

2012/09/12 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment