FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

手足のアザを消す方法

2012
19
美白ネタが続きます。

今日初めてips細胞の生みの親、山中伸弥先生を報道ステーションで見ました。

写真じゃなくて動く映像として見たのは初めてで。(山中先生に関する記事→「最も美肌の持ち主は・・・」)

で、見てびっくり。

噂の通り、ツルツルピカピカ

おぉ~。

これがうわさの。

といった感じでした。

現在50歳くらいのようですが、40歳くらいに見えた。

Wikipediaに掲載されている山中先生の写真はいつのなんだろうか。

今より相当老けて見えます。

これぞ肌再生医療の効果、と言ったところでしょうか。

私も全顔やればあんなツルピカ肌になれるのだろうか、とか思ふとぶパンダ



本日は手足のシミや怪我の後の色素沈着の美白方法についてご質問いただいたので、わかる範囲でお答えします(=´ー`)ノ


美女道子様は手のシミや足のけがの跡とかはありますか??

トレチノインハイドロキノンを塗ったりと色々試してはいるのですが、完治には至らず。。
いつもミニスカートを出している子を街で見てはうらやましく思います^^;

茶色い跡のある足や、手のシミなどで美女道子様がもし対策している事があれば教えて下さい~><

特に足のけがの茶色い跡が気になります。。




私も足に怪我の跡ありま~す

3年程前にできて、当時はレーザーで取ろうかどうか考えました。

で、結局はトレチノインハイドロキノンを使ったりして7割は薄くなったと思うのですけど・・・

でもまだうっすらと茶色い傷跡は残っていて、完璧には治ってません。

思うに、何もしなくても年月が経てばそれなりに薄くなるはず。

けどそれじゃあ何年かかるかわからない。

で、セルフケアで有効なのはやはりトレチノインハイドロキノンです。

ただ、顔のシミと比べるとボディのシミや傷跡は効果が出にくいらしいのです。

手や足の皮膚は顔の皮膚とは性質が違い、皮膚のターンオーバーの周期が遅く、いつまでも色素が同じ個所に留まりやすく、さらにトレチノインに対して鈍感だったりするので、薬が効きにくい、ということがあるのだそう。

また、傷跡の色素沈着の場合は、その部分だけ角質が厚くなっていることもあるので尚更効きにくいし時間がかかる。

なのでボディに使うのは最初から0.4%の超強力トレチノインがいいのです。

といっても、人によって皮膚の厚みは違うので0.1%でも反応する人は反応する。

そしてハイドロキノンとトレチノインを塗る期間も顔よりもずっと長くやらないと効果を感じない傾向があるのです。

なので、1ヶ月連続して塗り続けて、2ヶ月休む。

これを傷跡が無くなるまで繰り返したりして、気長にやることが大事。

とかなんとかいって、私も続けてませんケド。

2年とか3年って長~いと思うけど、何もしなくてもすぐに3年経つわけで、その間足を出せずにモヤモヤした気分になってしまうのはもったいないので、毎日顔を洗うと思ってトレチノインとハイドロキノンを続けてみるのが一番近道なんじゃないかと思います。

速効性を求めるなら、皮膚科などでのレーザー治療がいいみたいですョ。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/19 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment