美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ケミカルピーリング剤の入手方法

2012
23
やっと涼しくなった、というか、どちらかといえば寒い。

そんな中、先週予約注文で買った花畑牧場の【ワケあり】ソフトクリームカフェ&アイスクリームが届きました。

っていうか、寒いんですよね~。

なぜ今日から急に寒くなる。

キャラメルソフトが意外に大きくて、全部食べきった時には取り肌が・・・

でも、キャラメルが濃厚で美味しかったです。さすが生キャラメルの花畑牧場って感じ。

もうちょっと暑い日に食べたかった。


今日はケミカルピーリングを自分でやる場合のそれぞれのピーリング剤の入手方法について、調べてみたのでメモ代わりに書いてみたいと思います。
   
ケミカルピーリングの種類については昨日の記事を参照してください。


まず、油断して濃い濃度でやったら大変なことになるというTCA。

これはBuy Ma、というサイトで海外からの買い付け代行で手に入ります。 

 http://www.buyma.com/item/7089468/

100%減液なので、自分で薄めて濃度を調整する必要があるのでかなり慎重にやらないと、です。

蒸留水と薄めて濃度をお好みで作ります。

例えば、10%TCAの場合は、

100%原液:水=1:9

みたいな。

検索してみると自分でTCAでのピーリングやっている方いるので参考にしてみるといいかも。

かなり大変そうでした。




お次。


お馴染AHA。

化粧品などに配合されていたり、ドラッグストアなどで売っているAHAのピーリングは濃度がかなり低い。

有名なところではサンソリッドのピーリング石鹸だけど、これも濃度は1%。

結構ピリピリするし、顔の皮もむけるんだけど、その10倍の10%の濃度くらいでやらないとやはり効果はなかなか現れないみたいで。

10%のAHAピーリングはラメンテの業務用 AHAソリューション10というのがあるので、これで自分でピーリングできます。



そして。

お馴染トレチノイン

これも個人輸入で手に入ります。

濃度が0.05~0.4%とあるのですが、顔の場合は0.1%から始めるのがいいみたいです。




TCAやAHAのピーリングにもかなり興味があるけれど、今はトレチノインで十分満足。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

れんげ  

お聞きしたいことがあります

こんばんは。
1年ほど前からブログ拝見させていただいています(^-^)

昨日かられんげ化粧水を使い始め化粧をお粉+ポイントメイクにしているのですが、
れんげ化粧水のみではポイントメイクが落ちないのでクレンジングを使用しています。

もしよろしかったら道子様が使っているクレンジングを教えていただいてもよろしいでしょうか?
一通り記事などを探してみたのですが既にブログに書かれていたらすみません。
あと、クレンジングにもオイルタイプやジェルタイプ・・・いろいろありますが、
れんげと相性がいいのは油分が少ないジェルタイプがいいのでしょうか?

いろいろと質問してすみません。




2012/09/23 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

わにこ  

TCA

いつも参考にしています。
TCAバイマで買ったのですね。
私は下のサイトで買いました。バイマより安かったので。。

http://beauty.aobax.net/

めっちゃ痛かったけど効果があったので、私は、25%をメインに二週間に一回やってます。
美女さんは、どのくらいの頻度でされてますか?

2013/11/23 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment