FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

れんげ化粧水とクレンジング

2012
25
今週末に日に焼けること間違いなし、なビッグイベント、「甥っ子の運動会」が控えています。

真夏にどんなに気をつけて日焼け対策をしていても、秋の初めのこの行事ですべてが台無しになるほど日焼けする確率が高いのが運動会。

しかも、「甥っ子の」、という枕詞が着くくらいなので、べつに行かなくてもいいんじゃん・・・とか思うけど、これが意外と面白いので好きなのです。

ただ、一日中太陽にさらされるので、SPF50の日焼け止めを塗っても日に焼ける。

だからといって、鉄仮面のようなUVケアサンバイザーを今更買うのもどうかと思うし、あんなものかぶって運動場をうろうろしたら子供たちの笑い物になること必須。

鉄仮面なイメージ図


さて、どうやって日焼けを防ぐか・・・

今週はそのことで頭が一杯です。



今日はクレンジングについてご質問いただいたので、お題はクレンジングです。

昨日かられんげ化粧水を使い始め化粧をお粉+ポイントメイクにしているのですが、
れんげ化粧水のみではポイントメイクが落ちないのでクレンジングを使用しています。

もしよろしかったら道子様が使っているクレンジングを教えていただいてもよろしいでしょうか?
一通り記事などを探してみたのですが既にブログに書かれていたらすみません。
あと、クレンジングにもオイルタイプやジェルタイプ・・・いろいろありますが、
れんげと相性がいいのは油分が少ないジェルタイプがいいのでしょうか?


私が使っているのはファンケルのマイルドクレンジングオイルです。

特に厳選してれんげに合うクレンジングを探して、というわけではなく、ただなんとなく、他にいいのがないから使っている、というのが正直なところ。

お肌のためにはクレンジングミルクがいいとかいわれてるけど、ミルクやクリームタイプのクレンジングだと、お肌に油の膜がはったような感じになって、その後のれんげ化粧水がお肌に入っていかないような感じになるので使ってません。

以前に、バームタイプのW洗顔不要のクレンジングを使っていて、いい香りだし、使い心地も好きで愛用していたのですけど、どうもクレンジングの際に力を入れて擦りすぎるので、お肌に悪いかな~と思って力が入らないオイルタイプに変えたのです。

コレ↓


今回のご質問では、ポイントメイクとお粉だけで、とのことなので、ポイントメイクはポイントメイク落としを使用したらいいのでは、、、と思います。

れんげ研究所の美肌店員さんも、ポイントメイクはポイントメイク落としで、って言ってましたョ。

汚れをお肌に残しておくと、毛穴が詰まったり、黒ずんだりするので、しっかりと落とすのがいいようです。


ちなみに私は、ほぼ毎日イオン導入器を使ってますけど、洗顔後すぐにイオン導出してもコットンが黒くなります。

どんだけ汚れてんだよっ

ってセルフツッコミをしつつ、顔が日々汚染された大気の中にさらされてることを実感してます。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

3 Comments

Quinn  

イオン導出のとき

こんにちは〜。いつも読ませていただいています。

クレンジングのこと私もお尋ねしたかったので今回の記事参考になりました!
それで、イオン導出の時はれんげ化粧水をお使いですか?

ルミキシルを使っているのですが、ルミキシルクリームを一番に塗る順番ですよね。
でもイオン導出を使うときに化粧水とか使っても、その後洗い流せばいいのでしょうか〜?

クレンジング→洗顔をしているのにも関わらず、またクレンジングで導出するしかないのかな‥と思っていまして。
でもクレンジング何回もするって肌にどうなんだろうか〜?と。
説明にはジェルで導出も出来ると書いてあったのですけれど、ルミキシル塗る前につけてもいいのかなぁと悩み‥。

長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2012/09/25 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

nonoco  

はじめまして~♪
私もよく参考にさせてもらってますm(__)m

飲む日焼け止め「ヘリオケア」はどうでしょうか?
私は今年の夏前から飲んでますが、これを飲んでから
日焼け止めをいくら塗っても帰宅時ひりつく肌の状態が
だいぶ良くなりました

もしかして、既にお使い済みかもしれませんが・・・
せっかくの甥っ子さんの運動会なので、日焼けを気にしないで
楽しんでほしく思い、苦手なコメントにチャレンジしてみました

2012/09/27 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

-  

記事読ませて頂きました。
ありがとうございます☆
それではまた。

2012/09/29 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment