美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

イオン導出と導入時に使う化粧品

2012
26
あと3日・・・

あと3日で太陽に一日中照らされる地獄が待ち受けています。(何が起こるかは昨日の記事をどうぞ)

今のところの対策案としては、

①帽子をかぶる

②帽子+マスクをする

③鉄仮面になる

この3択です。

前提として、SPF50 PA+++の日焼け止めを塗る、というのがあります。

当たり前ですが。

②のマスクというのは花粉症の時期に使う例のマスクです。

これにUVケアスプレーを吹きかけておけば、紫外線をシャットアウトしてくれるのではないかと期待。

現状ではこの3つしか有効な紫外線対策が思いつかないのでこのままでいくと②になりそうです。



今日はイオン導出や導入についてご質問いただきましたありがとう

こんにちは〜。いつも読ませていただいています。

クレンジングのこと私もお尋ねしたかったので今回の記事参考になりました!
それで、イオン導出の時はれんげ化粧水をお使いですか?

ルミキシルを使っているのですが、ルミキシルクリームを一番に塗る順番ですよね。
でもイオン導出を使うときに化粧水とか使っても、その後洗い流せばいいのでしょうか〜?

クレンジング→洗顔をしているのにも関わらず、またクレンジングで導出するしかないのかな‥と思っていまして。
でもクレンジング何回もするって肌にどうなんだろうか〜?と。
説明にはジェルで導出も出来ると書いてあったのですけれど、ルミキシル塗る前につけてもいいのかなぁと悩み‥。

長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。



イオン導出と導入。

原理としては、電流を流して毛穴に詰まった汚れを取り除くのがイオン導出で、反対に、電流によって成分を角質層の奥まで浸透させやすくするのが導入。

私が使っているイオン導入器は古いタイプのものなので、コットン必須。
なので、導入も導出もコットンに化粧水を染み込ませて行っています。

意味不明に新旧両方のイオン導入器所持↓
イオニカルセット

なので参考になるかどうかわかりませんが、とりあえずいつもの手順を書いておきますネ。


イオン導出

①普通にクレンジングでW洗顔
②コットンにドクターシーラボのシーウォーターを染み込ませる。
③5分間のイオン導出


イオン導入

①ルミキシルをいつものように顔につける。
②コットンにドクターシーラボのシーウォーターを染み込ませて、APPSエッセンス 7% というビタミンC美容液を塗れたコットンに数滴つける。
③5分間のイオン導入


こんな感じです。

②のルミキシルはつけたりつけなかったりします。


よく、イオン導入にはクリーム系はイオン化されないので浸透しない、とか、パラペンなどの防腐剤が入っているものは防腐剤の成分までお肌の中に入ってしまうからよくない、とか言われるけれど、所詮家庭用のイオン導入器なので大して浸透しないだろう、という思いがあるのであまり気にしてません。

やらないよりはいいかな、程度。

でも、イオン導出&導入したあとは、ビタミンCの影響か、お肌がピーンとするのでハマってます。

というわけで、イオン導出にも導入にもれんげは使ってないのです。

れんげは昔コットンパックに使ったら、コットンがキシキシした経験があるので、もっぱら手でパシャパシャつける専門です。


イオン導出と導入は連続で行います。

なので所要時間は約15分くらい?かな??



ところで。

今のイオン導入器ってどうなってるのかな~と思ってドクターシーラボのHPを見てみたら、びっくりすることが。

DRソニック L・Iという今の最新の美顔器が消費者庁から不当景品類及び不当表示防止法第4条第1項第1号に違反するものとして、同法第6条に基づく措置命令を受けた、との記載が

簡単に言うと、医薬品ではないのに効果・効能を謳ってしまった、という感じ。

こうゆうのって厳しいのよねぇ・・・


というわけで、現在は販売中止中のようです。

個人的には超音波美顔器はむくみ取りにはベストだと思っているし、イオン導入器も好き。

今まで十分それなりの効果を感じているので、このまま使い続けます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

3 Comments

美容大好き医学生  

できたらサングラスも

日焼け対策にはサングラスも必須です!
当然ですが、眼からも紫外線が吸収され、眼は光量を感知して神経を通して脳に作用しメラニン色素を作らせるそうです。
ですのでせっかく日焼け止めを塗っていても眼から入り込んだ光によって内部からメラニンが作られるように指令されてしまうとのことです。

帽子+サングラス+マスクだとちょっと怪しい感たっぷりになってしまうので
私ならば帽子+サングラスにすると思います♪
マスクも紫外線を遮断できるので捨てがたいですよね・・・

2012/09/27 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

マルメゾン  

初めまして。
いつも興味深く読ませていただいております☆

UV対策ですが、私はこれに勝るものはないと
思っております。
少し勇気が必要ですが、最強です。

http://preaveil.jp/

2012/09/27 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Quinn  

ありがとうございました!

美女道子様の手順が分かってすっきりしました!
導出の時はとりあえず手持ちの化粧水使い切ってから、お使いのを試してみたいと思います〜♪

それとシーラボの件そうなんですよ〜。
効能の問題って難しいですね。
だから持ってる美顔器に不満な人は返品して返金してもらえるみたいですよ〜。
私も美女道子様のように、家で手軽に出来る点がメリットでやったほうがマシかなって思っているくらいなので返品はしないつもりですが。

でも2台お持ちで使わないのであれば今なら返品返金できそうですけどね(笑)

2012/09/27 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment