美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

飲む日焼け止め「ヘリオケア」

2012
27
今週の土曜日に控えた一年に一度の一日中太陽の光を浴び続けるイベントの日焼け止め対策について、皆さまからいろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございます。ありがとう1

かなり参考になりました。

まずは「美容大好き医学生」様からの日焼け対策アドバイスを・・・

日焼け対策にはサングラスも必須です!
当然ですが、眼からも紫外線が吸収され、眼は光量を感知して神経を通して脳に作用しメラニン色素を作らせるそうです。
ですのでせっかく日焼け止めを塗っていても眼から入り込んだ光によって内部からメラニンが作られるように指令されてしまうとのことです。

帽子+サングラス+マスクだとちょっと怪しい感たっぷりになってしまうので
私ならば帽子+サングラスにすると思います♪
マスクも紫外線を遮断できるので捨てがたいですよね・・・



まさか眼でみた太陽の光が脳にメラニン色素を作らせるなんて、知りませんでした。

眼も日に焼ける、みたいなことは聞いたことがあるけれど。

どうでもいいことだけど、脳でメラニン色素を作るように指令を出すなら、自分の意志でなんとかなったりしないんだろうか・・・とふと思ってみたり。

今は紫外線出てませんっ」って強く思うと、脳は「今は夜ですから~」って指令を出してメラニン色素が作られない、みたいな。

まるで夢のような話ではないような気もするけど、そんなこと実験して実証する人はいないだろうな・・・


話はそれましたが、眼からの紫外線ケアのためのサングラスもしたほうがいい、というアドバイスをいただき、帽子にサングラスでまるで塩沢トキ(知らないかもな~)のようになってしまい、子供たちにひかれないだろうかと心配になったり。。。
hiyoke.jpg


さらには、マルメゾン様から最強のUV対策用品も紹介していただきました。

UV対策ですが、私はこれに勝るものはないと
思っております。
少し勇気が必要ですが、最強です。



最強のUV対策グッズ。

それは


フェイス on ワンピというマスクをそのまま首までかぶせてしまうタイプのもので、まさに眼しかでていないほぼ全顔UVカットも可能か?というアイテム。

これに、サングラスかけたらほとんど完璧じゃね?っていうくらいの紫外線遮断力になりそうです。

けれど、なんとなく私には鉄仮面と大差ないような、鉄仮面の冷たさを取ったような、そんな感じに思えて、真夏のチャリでの長旅の時などは、すれ違う人は一期一会なのでいいとして、運動会ともなると、お昼のお弁当の時にはあの人いったいどうやって食事するんだろうと、子供たちが見学に来そうで、同じゴザ(古い)で食事をしなければならない甥っ子が後日いじめられるんじゃないかと心配になるような、そんな気が・・・

車の運転とかするときにはいいかも!!

ここで買えます↓↓
http://preaveil.jp/


そして、今回はnonoco 様からいただいた情報の、「飲む日焼け止め」にて対策をしたいと思います。

飲む日焼け止め「ヘリオケア」はどうでしょうか?
私は今年の夏前から飲んでますが、これを飲んでから
日焼け止めをいくら塗っても帰宅時ひりつく肌の状態が
だいぶ良くなりました



なんと

「飲む日焼け止め」とは初耳です。

この「ヘリオケア」というものは、主成分はFernblockというシダ直物とビタミンからできているスペイン製のサプリ。

国際的な皮膚科分野研究グループのIFCというところが開発した製品で、世界50ヵ国の病院に製品を提供していて、日本でも調べてみると結構取り扱っているクリニックがありました。

主成分のFernblockにはUV照射によって誘発される線維芽細胞の変化(死、機能性、形態)を減少させる効果があり、線維芽細胞が変化しなければシワの原因にもならないし、日焼け止め効果というよりは結果としてアンチエイジング効果が見込まれているような素敵なサプリメント

私は今回頂いたコメントで初めて「ヘリオケア」について知ったので、まだまだ詳しく調べたいところなのですが、どうも複雑な感じで理解するのに少々時間がかかりそうな感じ。

とってもとっても詳しく書かれている不思議なHPを発見したので興味のある方はどうぞ~。

  品川イーストワン スキンクリニック


と、いうわけで、今回の日焼け対策は


ヘリオケア


に決めました。

情報をくださいました皆様、ありがとうございました。


個人輸入ではもう間に合わないので、今回はやむなく国内で手配することにしました。

改めて安いところ探して個人輸入する予定なので、見つけ次第ブログで紹介します。

今のところ、TY Americaというところが一番安そうです。


明日ひとっ走り買いに行ってきます走るスヌーピー


効果についても運動会が終わったらレポートしますのでお楽しみに~

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

マルメゾン  

あーははは~。
フェイスオンワンピ、勇気いりますよねえ!
分かります。

おっしゃるように、私は車の運転時、庭仕事時に
つけております。。。あ、それと自治会の草抜き。
一瞬、みんな固まっておられました。
でもその後、それはいいわねえ~ということで、
追加3名購入されたのですよ!
みなさん、色はベージュを。
これだと鉄仮面度低いです。
これの良いところは、頬骨、デコルテラインも完全に守れる
ことと、してて暑くないことで~す。

近所では、これつけてテニスしている人を見かけましたぞ。

夫は、ワンピのみつけている時の私を「出勤前の
テロリスト」と呼び、これにサングラスon すると、
「出勤準備完了のテロリスト」と呼んでいます。

まだ実行できてませんが、後これをつけて犬の
散歩ができたら完璧!

ではまた!

2012/09/28 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment