美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

飲む日焼け止め「ヘリオケア」体験談

2012
30
世界初の飲む日焼け止め「ヘリオケア」

どうもこれが尿漏れ・頻尿用のお薬、「ハルンケア」と混同し、言い間違えてしまうのは、私だけでしょうか・・・


こっそり昨日のブログのタイトルも修正しておきましたが、「ヘリオケア」と尿漏れのお薬「ハルンケア」を混ぜて「ハリオケア」とかいう新たな名前で飲む日焼け止めを堂々と紹介したりしていました。

今後、この飲む日焼け止めについて誰かに話すことがあった場合、ついうっかり、外で大きな声で

「もうこれからはさ~、外出の時はハルンケア飲んでるから心配ないよ~

などど発言した場合、

あの人、尿漏れ・頻尿に悩んでるのか・・・

って思われるのもアレですし、くれぐれも注意深く「ヘリオケア」を「ハルンケア」と言い間違わないように気をつけようと思います。


さて、飲む日焼け止めの「ヘリオケア」。

昨日の甥っ子の運動会で飲んでみました。

もう夏も終わったので、今回はケチッて4錠だけ取り扱っているクリニックで買いました。

watermarked-001.jpg

毒々しい色で、意外に一粒が大きめ。
watermarked-003.jpg

日に当たる30分前に飲んで、効果は4時間。

買ったのはヘリオケアウルトラという、有効成分のFernblockが2倍含まれていて、抗酸化効果の高いリコピン、ルテインも配合されているタイプ。


早速、外出前に1錠飲んで、顔にはSPF50PA+++の日焼け止めを塗りました。

帽子、サングラスなど、日焼け止め以外に紫外線を遮断するものは一切つけませんでした。


そして昼食時にもう1錠飲みました。


で、気になるその効果。



抜群です。



昨日は曇ったり日が当ったりしていましたが、甥っ子は真っ黒に日焼けしてました。

私は、というと、顔は全く変化なし。

つまり、日焼けしませんでした。

けども、首は若干日に焼けました。

首には日焼け止め塗ってなかったから。


つまり、日焼け止め塗って、ヘリオケア飲んでおけば長時間太陽にあたっても日に焼けにくいことは間違いないように思います。

日焼け止め塗らないと、やっぱり焼ける。

来年の夏は同じヘリオケアシリーズのSPF90を買おうと決心しました。



飲む日焼け止め「ヘリオケア」は本当に日に焼けにくくなります。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

るう  

こんばんわ!

そうなんですよ~。この春からヘリオケアのUVジェルや飲む日焼け止めを使っていますが
日焼け止めをつけないと飲むだけでは焼けると思いました。

飲む方はどうもUVAを防ぐのが主な効果のようで日焼けを防ぐUVBは塗るジェルなどの方が効果は大きいみたいです。

あと目からメラニンは今のところマウスの実験の結果で
今のところ人間に当てはめることは否定してるドクターが多いみたいです。
マウスはいつもながら半端ない量で実験しますので、実際のUVが当たった時の強さとはかなり違うようですし。
それでもサングラスはしてたほうが安心はしますよね。

ヘリオケアみたいな商品がもっと増えるといいなと思います。

2012/09/30 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment