美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

1年中飲むべき?飲む日焼け止め「ヘリオケア」

2012
01
甥っ子の運動会も先週の土曜日で無事終了。

今日はお天気よくて、挙句に台風一過ということもあり、紫外線がガンガン出ているような気配。

というか、出てマス。

本日の気象庁HPでの紫外線分布図↓


UVインデックスは紫外線が人体に及ぼす影響の度合いで、気象庁のHPで毎日見ることができ、数値の振り分けは以下の通り。


つまり、本日10月1日はUVインデックス6の強い、に相当するわけです。

10月なのにこの数値。

お肌のためには1年中日焼け止め必須なのは世間の常識だけど、飲む日焼け止めは夏だけでいいでしょ~って思っていたのだけど、実はそんなことなかった。

紫外線にはUVAとUVBがあって、どっちがお肌にとって大敵か、というと、私にとってはUVA。

簡単な覚え方としては、

UVBはお肌を赤くする紫外線。

UVAはシミやシワを作る紫外線。

となると、肌細胞にダメージを与えるのはUVAのほう。

なんでも通過してしまうUVAは、塗る日焼け止めだけで防ぐことはなかなか難しいらしい。

なので、飲む日焼け止めで中からもケアすることで、内側からも紫外線対策をして、徹底して紫外線による肌細胞へ悪影響を防がなければ、私の法令線に入れた新しい肌細胞も長生きできないわけで。


ということで、これからの季節も「ヘリオケア」を飲み続けてみることにしました。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment