美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ゼニカルが在庫切れの理由

2012
04
ちょりーっす

今日も元気な美女道子です美女道子

やっと涼しくなってきました。

昨日の天気、午後3時過ぎには首都圏は雨でした。

雨の日の紫外線ってどうなんだ?ってことで気象庁のHPでUV情報を見てみたら、


UVインデックスは「弱い」で、安心して戸外で過ごせます。って感じ。でも雨だから、戸外には必要最小限にしか出たくない。

雨が降り始める前の曇りの状態の時、UVインデックスは「中程度」


ほんでもって本日。


強いじゃんか~

っていうわけです。

安心して外に出られる日は雨の日だけっぽい。

やっぱり紫外線対策は一年中必須なんだとしつこい程に改めて実感。



食欲の秋になったこともあり、そろそろダイエットネタへと移りたいと思います。

食べた脂肪分を30%便で排出してくれるゼニカルについてご質問いただきました。


ベスト薬さん、探せないのですが、どうしちゃったのでしょうか?
また、今、ゼニカルがどこも取扱い中止となっています。
何かあったのか御存じですか?

ゼニカルが手に入らなくなってしまった今、オルリファストを購入しましたが(Biocomのブルーの箱のです)いまいちよくわかりません。
ゼニカルの様な感覚ではないんですよね。

何かご存知の事があれば教えて頂けたらと思います。

手作りゲルの結果楽しみにしております。



コメント頂いたように、なんだか現在、医薬品の個人輸入のベストくすりのサイトがWeb上から無くなってしまっている模様。

ベストくすりのツイッターで「この度は、ベストくすりサーバー不具合につきサイトが表示されずご迷惑をお掛けいたしております。現在、メールも受信が不可能な状態でございますので、お問い合わせなどございましたら、臨時お問い合わせアドレス【support@bestkusuri.net】までご連絡くださいませ。」というツイートがありました。

なかなか復旧しないようで、臨時で別のアドレスを作ったようで、そちらでお買い物できるそうです。

  臨時ベストくすりのサイト

私は最近は彩香ばっかりでして、ベストくすりをほとんど利用していないので気が付きませんでした。

どちらかというと彩香のほうが安いです。

モノにもよるけれど、一番安いところを色々検索して個人輸入してます。

そして、ゼニカル

確かに今、どの個人輸入サイトでもゼニカルが在庫切れになっていて、ジェネリックのビーファット(Vyfat)オルリファスト(Orlifast)120mgオベリット(Obelit)60mgなどのみの取り扱いになっています。

ゼニカルの主成分はオーリスタットで、含有量は120mg。

ジェネリックのオベリット(Obelit)60mgは60mgなので、油分カット率もゼニカルの半分になります。

いわゆる、マイルドタイプって感じ。

オルリファスト(Orlifast)120mgだって、ゼニカルと同じ120mgなのだから、効き目は同じでないとおかしいじゃないか、おかしいジャマイカ、とか思うけど、ここからはあくまでも個人的な意見ですけど、例えば

バファリン飲んだら頭痛が治るのに、ナロンエース飲んでも効かない、とか、

パブロンで風邪は治るけど、他の薬ではどうも効き目が・・・

なんてのと同じで、同じ成分でも自分の体に合う、合わないがあるのかな、とか思ったりしてます。

主成分が同じなのになんで・・・ってことなのですが、製造方法などが全く同じでないならば、やっぱりそう結う違いもあるのかな~と。

ゼニカルに関して言えば、偽物も出回っているらしいのでもしかしたらオーリスタットがちゃんと入っていなかったかもしれないですねぇ。。。

   参考資料→ゼニカル偽造品について


彩香のオルリファストのみんなのレビューを見てみても、ゼニカルと比べるとちょっと弱い的なことが書いてあったりしますねえ。

なのでもしジェネリック版が効かない・・・とか何か違和感を感じたら、やはりゼニカルと同じRoche社が作っているゼニカル(Xenical)ニュージランド版がいいのかも、です。

ゼニカルが今なぜ市場から消えてしまったのか。

それはもしや、2012年6月放送の「ほんまでっかTV」の影響かもしれません。

なんて、そんなことがあるのかどうか、業者ではないのでわからないのですが、元々個人輸入業者が取り扱っていたゼニカルはアメリカ市場向けか、イタリア市場向け。

そしてほとんどの医薬品の個人輸入業者は香港にある。

イタリアから香港へ商品を送ってもらい、そこから日本へ発送ってことになるのだと思うけど、オーダーがたくさん来すぎるとイタリアからの発送も間に合わなくなったのではないか、なんて考えてみたけども。

それかイタリアからの輸出に何か規制が入ったとか・・・


それらしい情報が出ていないので正直わかりませんが、同じRoche社のゼニカルがまだ手に入るのでこの冬は安心して油もの食べられそうですネ。


私は最近はゼニカル飲んでません。

基本、炭水化物好きなので油分はそんなに心配していないのです。

ただ、大食いしたときにはあると便利なのは間違いないですね~。


何か新しい情報が入手できたらまたアップしま~す。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment