FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

ハイドロキノン3%白肌ゲルで超音波美顔器

2012
09
先日作ったハイドロキノン3%濃度のゲルは、2日間経った今、ゲルがダマになっていたのも綺麗に溶けて市販のゲルのようになめらかになりました。
005_20121009140935.jpg

これで材料費は買った場合の10分の1くらいで、さらにハイドロキノン入り、というお好みで調合できるというのは、クセになりそうです。

今度は何作ろうかな~とか早速化粧品原料通販センケンの中を物色中。

探してみると、結構他にもいろいろなお店があって、手作りコスメ素材「ぴのあ」shop2というお店にも色々な材料があって見ごたえがあります。

そして。

ハイドロキノン3%のゲルを超音波美顔器に使ってみました。

032.jpg

ゲルはたっぷり使わないと超音波がお肌に伝わらないのでケチらずに使います。

033.jpg

手作りゲルは安いので、心おきなくたっぷりつけてみました。

私が超音波美顔器を使う理由はただ一つ。

むくみ解消のため。

デス。

超音波美顔器を使うとむくみ顔がすっきりするから。

他には特に期待していません。

シワが消えた!!

とか、

シミが薄くなった!!

とか、

小顔になった!!

とか、・・・色々宣伝文句があるけれど、超音波美顔器だけでシワが消えたり、シミが薄くなったりするわけなかろうもん、とか思いまふ。

あ、でも。

小顔っていうのは、むくみが取れた結果、というのであれば納得ですけども。

なので、あまり期待せず、ただむくみ顔を解消させるためだけにせっせと5年以上も使い続けているわけです。

ただ、超音波美顔器を使い終わった後の肌ツヤの良さは病みつきになります。

というかなっている。

今回は初めて手作りゲルで節約美容生活してみたわけですけど、仕上がりは今までと変わらず、むくみが取れて肌ツヤ抜群。

watermarked-0381.jpg

満足

今回作ったゲルは、冷蔵庫で保管して1ヶ月以内に使い切ります。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment