美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

肌の酸化を防ぐスプレー

2012
18
本格的に寒くなってくましたね。

そうすると、暖房で顔が乾燥する。

そこで

今年は去年買ったハンディミストに入れる化粧水をれんげ化粧水ではなく、最近気になっているある成分入りの化粧水にしてみたいと思います。


最近気になっているある成分とは。


君島十和子様が愛用しているという、お肌の酸化を防ぐという成分。

十和子様はその成分が入った化粧水を顔や首にスプレーしているそう。


それが


フラーレン(ラジカルスポンジ)


というのだそうな。

2005年に三菱商事の子会社の、ビタミンC60バイオリサーチ社が初めて化粧品として皮膚科医などで販売し、その後今日に至るまで進化し続けたアンチエイジング成分。

ビタミンCの172倍の抗酸化力があるらしく、紫外線などによるメラニンの生成や、シワ、にきびなどのお肌の炎症を引き起こす活性酸素を除去し、無害化するらしい。

    詳しくはビタミンC60バイオリサーチ社のHPに載っています。


この素敵な成分のフラーレン(ラジカルスポンジ)入りの化粧水ミストを十和子様がいつでもどこでもシュシュッと吹きかけているという。

だがしかし。

こんなに素敵な成分だけあって、フラーレン入りの化粧品は高い。

比較的お手軽価格なDHCの化粧品でもフラーレン入りは高めな¥9,000。





その他には、

ドクタープロダクツという皮膚科医の先生が開発したというブランドのダーマサイエンスジュディシュプリというシリーズにフラーレンが配合されている。

デルファーマーのフラーレンローションも割と有名かも。


どれも大体100mlで約1万円程度。

100mlなんて、あっっと言う間になくなっちゃうじゃないの。




というわけで、節約美容法にて、自分で作ったら断然安く出来上がるわけで、フラーレンの原料を発見。

水溶性フラーレン(ラジカルスポンジ)/3ml

水溶性フラーレン(ラジカルスポンジ)/3ml
価格:2,940円(税込、送料別)




これで化粧水作ればお値段3分の1。

バシャバシャ使えます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

J子  

道子様

初めてコメントさせていただきます。
今日はこのブログに出会った感激と
今回の記事「フラーレン化粧水」のことを
ひとつ質問させて下さい。

私 現在49歳。
仕事がら毎日美しくしておかねばならず
そのため エステ・お化粧品・ネイル等々
それはそれは 毎月多額のお金を費やしています。
どれだけ美容関連にお金を使い続けるのだろう?
・・・・と思い始めたある日 偶然発見しましたこのブログ。
早速 全部のブログを読み終え すぐさまれんげ水を購入。
そして道子様のアドバイス通りつけてみました。
つけてすぐれんげ水の良さを実感。
ついでに うっかり指の切り傷につけてしまい、
かなりしみたのですが・・・
ナント!!切り傷が1~2時間のうちに
半分ふさがったではないですか!
”これはただのれんげ水ではない”と感動し
今ではすっかりれんげ水の虜となっております。
プラス 道子様アドバイスのその他の化粧品も
どれもgoodで今ではこのブログが楽しみでなりません!

特にSONIA RYKIELのチークの発色具合は
毎回つけるたびに感動しております。
まつげ美容液をつける時のワセリン使用という裏ワザは
大変参考になりました!!
道子様 本当にありがとうございます。
RDクリニックにも行こうと思ってます。

まだまだ感激項目がありますが・・・
前置きはこれぐらいにして。

私もれんげ水をハンディミストに入れて持ち歩いてて
これだけでも満足感たっぷりなのですが
このうえフラーレン化粧水をつけるのでしょうか?
となると・・・
これ以上の感動を味わえるのですね!!
なんて素敵なんでしょう。
しかもかなりお安いではないですか!!
感激ひとしおです。

早速、道子様と同じく私もフラーレン化粧水を
使おうと思いますが
使い方としてどちらを多くつければよいものやら?
と疑問がでてきました。
できましたら フラーレン化粧水の道子様流使い方などを
後日 詳しく教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

これからもブログ楽しく拝見させて下さいね!

2012/10/19 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment