美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

この美肌はトレチノインの効果??

2012
21
風邪引いて鼻水がとまらない美女道子ですくしゃみ

だけどなぜかお肌がツルピカで、かなり調子がいい感じ。

これはもしかしたら、2週間に1度程度の全顔トレチノインパックのせいではないだろうかと思うのです。

今まで、こんなに頻繁に全顔にトレチノインを塗ったことはなかったのです。

せいぜい1ヶ月に1度か、3ヵ月に1度とか。

だがしかし。

今回は8月くらいから1~2週間に1度の頻度で全顔にトレチノインを塗っていて、そしたら顔がツルツルピカピカになった。


鼻かみ過ぎて赤鼻になったけど顔はツルピカ
watermarked-0031-1_20121021230047.jpg


手触りもツルツルでトレチノインの素晴らしさを実感中です。

でも、2~3日後から顔がカッピカピに乾燥して皮が剥けてお化粧などできない状態になるので要注意です。

顔の皮剥けはその後5日間位に渡って徐々に剥けなくなり、その後ツルピカになります。



全顔トレチノインパックのやり方


洗顔後、何もつけずにトレチノインをうすーく全顔に塗る。

その後ハイドロキノンなどの美白クリームをつける。

乾燥を感じたら手持ちのクリームなどでしっかり保湿する。




これを夜だけ。


朝はいつも通りのスキンケアを。

ちなみに私はれんげ化粧水です。


そして紫外線ケアは徹底的に。

これを怠ると、却ってシミができてシワもできます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

あくあ  

教えてください

初めまして いつも楽しく読ませて頂いてます
全顔トレチノインパックのやり方が書かれていたので思い切ってすることにしました
頻度が書かれていなかったので毎日してもいいものなんでしょうか?
今2日目です
既に顎したなど皮がむけて粉吹き状態です
どうか教えてくださいませ

2012/11/07 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment