美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

馬油のシャンプー・リマーユの使用感

2012
09
昨晩は馬油のシャンプーを使ってみました。

同封されていた髪についてのパンフレットを熟読し、正しいシャンプー仕方でちゃんと洗ってみた。

シャンプーを買って、髪の毛についてのパンフレットをもらったのは初めてで感動。
この専門性に惹かれてしまう。
IMG_0281[1]


今までなんとなくわかっていたけど、できていなかった正しいシャンプーのやり方で洗うと、今までの倍以上の時間がかかった。


正しいシャンプーの仕方

①ブラッシング・・・頭皮の血行促進効果とホコリ・髪のからみをとる。
②塗らす・・・約3分くらいシャワーでしっかりと塗らすこと。これによって7割の汚れが取れる。
③シャンプーをつける・・・あらかじめ泡立てた泡で指の腹で地肌をマッサージするように、下から上へ洗う。
④すすぐ・・・下から上へ洗い流す。時間にして3分以上シャワーで流す。


効果的なトリートメント方法

①水気を軽く切る
②地肌にトリートメントをつけないようにする。
③2~3分時間をおくとより効果が高い。
④シャンプー同様に十分すぎるくらいすすぐ。


と、こんな手順でシャンプーしてみました。

ほんのり柑橘系の香りで泡立ちがよく、普段フローラル系の香りなので、この時点でかなり新鮮。

驚いたのはトリートメント。

今まで使っていたトリートメントは、洗い流した後、お風呂がヌルヌルして、かなり長い時間シャワーで床を洗い流さないと滑る系。

洗い流した背中も再びボディーソープで洗わないとちょっとヌルっとするのだけど、リマーユのトリートメントはヌルっと感はなし。

その後の背中もトリートメントがついてヌルっとすることもなく、さっぱりとした使い心地だけど、触った感じはしっとりしていた。

これが馬油の力か~などと思いつつ、ヘアエッセンスなどは何もつけずにドライヤーで乾かしてみたら、

軽ーい仕上がりで自然な髪のボリュームがでた。
IMG_0271.jpg
でも手触りはツルッとしていてしっとりサラサラ。
IMG_0272.jpg
自然なツヤもでた。
IMG_0276.jpg

今まで使っていたトリートメントはかなりしっとり系だったんだと気付いた。

髪が比較的細めなので、自然なボリュームが出た方がナチュラルでいいじゃないかと思う。

馬油の髪への効果はどれほどなのか、今後が楽しみです。





関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/10 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment