美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

クレンジングの代わりに北原石鹸

2012
22
「クレンジングや洗顔石鹸のほとんどは合成界面活性剤が使われていて、合成界面活性剤は肌のバリアゾーンを破壊し防腐剤などの有害物質や、細菌等が侵入し易くなり、肌荒れ、ニキビ、皮膚炎などをおこす原因になっている。」

     (Pure Skin Clubより引用)

と、聞くと、れんげ化粧水の使用方法に、石けんを使わないで洗顔し、お化粧はれんげ化粧水で落とせる程度にする」というのも納得できる。

そこで思い出したことが。

北原石鹸を使うと、なぜだかわからないけど顔の垢が取れるので、ピーリング剤でも入っているのかな~と思って成分を調べてみたところ、成分のところにはたった一言だけ、

「石けん素地」

と書いてある。

石けん素地ってなんだよ。

他の成分表示はしなくていいのかな~。

なんて思っていたけれど、石けん素地って植物性油脂や動物性油脂に苛性ソーダを混ぜて出来上がった脂肪酸ナトリウムのことで、これを石けん素地というのだそうで、石けん素地100%ということは、まさしく無添加で肌のバリア機能を壊す恐れのある成分が入っていない石けんということになる。

さらに、北原石鹸は本釜での熟成と精製をくり返す“釜焚き製法”で作るので天然保湿成分のグリセリンが製造途中で形成され、石鹸ベース内に自然に含まれることによって乾燥しない、お肌にやさしい石けんになるらしい。

ならば。

北原石鹸なら使ってもいいってことかな~

というわけで、お化粧してるのにクレンジングをするのをやめて、北原石けんのみの2度洗いをしてみたところ、なんだかいい感じ。


っていうか、かなりいい感じ。

ポイントは、ちょっと冷たいかな?って感じる程度の水温で洗うこと。

こうすることによって、洗顔後のお顔が真っ白。

顔の色ムラが無く毛穴がキュッと閉じてこんなお肌ならすっぴんでイケると思えるほどに。

北原美顔術のお肌の冷却美顔法の効果が顕在でした。


しばらくこの洗顔方法を続けてみたいと思います。


北原の石けんが楽天で売っていました!!

私が使っているのはコレ↓です。
期間限定! 北原石鹸N3個・泡立てネットのお得な4点セット北原Dセット
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment