美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

オイルフリーな日焼け止め

2012
27
クレンジングを使わないので全てのお化粧品をオイルフリーにすることに凝っている今日この頃。

新たにオイルフリーの日焼け止めを入手しました。

ヘリオケア1

ヘリオケア SPF30のシルクジェル というタイプ。

ヘリオケアといえば、飲む日焼け止めでお馴染のヘリオケア。

塗るタイプの日焼け止めでも、ジェルタイプやSPF90など今までとは違った日焼け止めはちょっと惹かれる。

ヘリオケアは全商品オイルフリーで、紫外線吸収剤と紫外線拡散剤療法が入っているのでまんべんなく紫外線を防げると言われている。

紫外線吸収剤はお肌の上で科学反応を起こさせるのでよくない、とも言われるけど、今回はオイルフリーという点のみで選んでみました。

冬なので、欲張らずにSPF30で、シルクジェルというクリームよりもさっぱりしていて、ジェルよりもしっとり、というタイプ。

ヘリオケア

使用感はさっぱりとしてしっとり、って感じ。

思った以上にゆるーいジェルクリームなのと、浸透力がいいので1度に使う量は今まで使っていた日焼け止めの2倍くらいになってしまう。

でも、白浮きすることもなく、油分でテカルこともなく、しっとりみずみずしいので気に入っています。

これをつけた後に愛用の江原道のクリームファンデーションっていうのはちょっと相性が悪いように思うので、今はクリームファンデはお休み中で、エステメドBBクリームか、お粉を日替わりでつけています。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment